GREEN・DA-KA-RAのまぜまぜスムージーが美味しくてビックリ♪牛乳嫌いな子もこれなら・・・!!

まぜまぜスムージー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

スーパーでお買い物中にとっても気になるものを発見!
何だか身体に良さそう~!『栄養機能食品』の文字とスムージーの文字に引きよせられて購入決定~!!

しっかりレポしていきますねっ♪

グリーンダ・カ・ラまぜまぜスムージー

価格:198円(税別)2本目:258円(税別)スーパー価格

まぜまぜスムージー

しずくちゃんとなぎさちゃんのキャラクターが可愛い♡

  • フルーツミックス(1杯で1食分の野菜)
  • プルーンミックス(1杯で1食分の鉄・カルシウム)
  • りんごミックス(1杯で1食分の食物繊維)

ラインナップは3種類です。私が立ちよったスーパーには『プルーン』と『りんごミックス』しかありませんでした。

スポンサーリンク

栄養機能食品とは?

パッケージの栄養機能食品の文字が目を引きますよね!栄養機能食品とは、1日に必要な栄養成分を補うことを趣旨とした食品です。

それぞれの味に目的がはっきりしているので、野菜不足を補いたい方は『フルーツミックス』。貧血予防や鉄不足を補い方は『プルーンミックス』。便秘で悩んでる方など、食物繊維を補いたい方には『りんごミックス』。

など、自分に不足してるな~と感じるものを重点的に補うと良いですよね!子供に好まれるようなパッケージですが、おじいちゃんおばあちゃんまで幅広く飲めそうです。

美味しい作り方♪

スポンサーリンク

まぜまぜスムージー

1本350mlですが、本品70mlと牛乳70mlで割ると、1本で約5杯分も作れちゃいますよ!

プルーンミックス

プルーンミックス

まぜまぜすると、とろっとしてきます。

プルーンミックス

香りは、グレープのような。私はあまりプルーンが好きではありませんが、貧血予防で妊娠中など母親に食べさせられてました(笑)

ちなみに牛乳もあまり好きではありません( ゚Д゚)私にとってあまりよろしくない組み合わせですが・・・。おーーーーっと!美味しいではないですか。
口に入れた瞬間ちょっとだけ違和感があるんですが、美味しいです。飲みやすい!

プルーンの酸味と牛乳が上手い感じで合わさっていい甘さで美味しい!子供も好きな味だと思います!

りんごミックス

りんごミックス

リンゴミックス

こちらはまんま、りんごの香り。りんごジュースの濃ゆいやつですね!
ここに牛乳・・・。りんごジュースに馴染みがあり過ぎて、わたしの脳が牛乳をまぜる事に拒否反応(笑)

あ~!!やっぱり口に入れた瞬間に若干の違和感が・・・りんご味の牛乳です!
これは、りんごジュースに馴染みがあり過ぎるので、初めての味。って感じですね。

この感じだと、フルーツミックスが絶対一番合う気がする・・・。試したかったー。今度見つけたらゲットしたいと思います。

まとめ

正直、あまり期待していなかったんですがいい意味で裏切られた感じです。食わず嫌いはダメですね!私は、ビクビクしながら飲んだ『プルーンミックス』の方が美味しく感じましたー!

健康を考えている食べ物や飲み物ってどこか味に不満が残ることが多いのですが、この『グリーンダ・カ・ラまぜまぜスムージー』は、不足しがちな栄養素を美味しく補いなえます。

そして、牛乳嫌いな子もこれなら飲めるかもしれないのでチャレンジしてみて下さいね!

お芋ちゃんが美味しい~

パクパクいっちゃう!美味しさがとまらない!?