定番であるのには理由がある!ファミマのいつ行っても会える絶品スイーツ「たっぷりクリームのダブルシュー」

定番であるのには理由がある!ファミマでいつ行っても会える絶品スイーツ「たっぷりクリームのダブルシュー」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマの定番スイーツ「たっぷりクリームのダブルシュー」です。
細かにバージョンアップしながらも、入れ替わりの激しいスイーツの中で、不動の地位を築いています。

スポンサーリンク

ファミマの定番スイーツ!その実力は?

ファミマの定番シュークリーム

商品名:ファミリーマート「たっぷりクリームのダブルシュー」

価格:145円(税込)

カロリー:296kcal

たんぱく質:5.1g

脂質:20.1g

炭水化物:23.8g

食塩相当量:0.27g

ボリュームたっぷりな「たっぷりクリームのダブルシュー」。
カロリーは300弱と、ボリュームなりに結構高め。
まあ、その美味しさの前には、些細なことですが。

たまごのコクが魅力

カスタードには、コクと旨味のたまごを使用しているとのこと。
カスタードといえば、シュークリームのおいしさの最重要ポイント。
これは・・・期待できる!
ファミマの定番シュークリーム

袋から出しての第一印象は、「結構大きいな」ということ。
食べごたえありそう(๑´ڡ`๑)
さて、お味の方はどうでしょう?

Twitterの声です♡

実食♡

実食

2つに切ってみると、中にはクリームがぎっしり!
真ん中にホイップクリーム、その周りにカスタードクリームのダブルクリームとなっています。

さっそく一口パクリ。

ウマウマ~~٩(๑´0`๑)۶

シューはふっかふか!パサパサ感はなく、もっちり。

カスタードクリームは、たまごのコクと旨味を強く感じます。
後味に、たまごの風味が「スンッ」と漂います。

カスタードクリームとホイップクリームが入っている

真ん中のホイップクリームは、濃厚な甘さ。
舌の上でトロケちゃう、ふわトロ食感がたまらな~い。
2種のクリームも、それぞれ個性があって、一つのシュークリームで、2つの味わいを楽しめて、とってもお得感!
定番になるのも、納得な味です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

たまには「大学いも」はいかがですか?

チョコやクリームなどに飽きちゃったら・・・セブン「絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋」