ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

チョコやクリームなどに飽きちゃったら・・・セブン「絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋」

スポンサーリンク

チョコやクリームなどに飽きちゃったら・・・セブン「絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回紹介するのは、セブンの「絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋」。
大学芋といえば、油で揚げたさつまいもを、砂糖と水を煮詰めて作ったあま~い蜜に絡めて食べる和スイーツです。
栄養価も高く、満足の食べごたえが特徴です。

ご飯にも、おやつにも!万能スイーツ

ご飯にも、おやつにも!万能スイーツ

商品名:セブン「絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋」

価格:235円(税込)

カロリー:388kcal

タンパク質:1.2g

脂質12.1g

炭水化物:70.4g(糖質66.9g、食物繊維3.5g)

食塩相当量:0.08g

家でも簡単に作れるので、昔はおやつはもちろん、ごはんのおかずの一品としても食卓に出ていました。

セブン「絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋」

Twitterの声です

実食♡

実食

水飴のようなトロリとした蜜がたっぷりかかって、キラキラと輝く大学芋。
美味しそ~(๑´ڡ`๑)

セブン「絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋」

一口パクリ

んまぁ~い٩(๑´0`๑)۶

さつまいもの濃厚な甘みが口の中に広がります。
ホイップクリームなどの洋菓子とは異なる、素材そのもののシンプルな甘さが新鮮。
さらに、ねっとりとした甘い蜜が、さつまいもの甘さに加わり、美味しさグーンとアップ!
ゴマと皮のパリッとした香ばしさも味のアクセントになっています。
食物繊維の豊富なさつまいものスイーツなので、食べごたえも満足。

まとめ

セブン「絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋」

セブン「絡めて食べる!とろーり蜜の大学芋」は、さつまいもの甘さに、トロりとした蜜の濃厚な甘さが加わった、素材本来の美味しさを存分に楽しめる和スイーツです。
どこか懐かしい、安心できる味が魅力。

洋菓子もいいですが、たまにはこういったシンプルな和スイーツもいかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

和の美味しさが凝縮されたこちらのスイーツもおすすめ!

セブンは和スイーツも間違いない!チョコに飽きたらこの子の出番♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram