2020年の「タピ活初め」に超おすすめ!タピオカマニアは絶対押さえたい ファミマ「タピオカ クリームカステラ」

2020年タピ活初めに超おすすめ!ファミマ「タピオカ クリームカステラ」


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

2019年、「タピ活」なる言葉まで登場して、大ブレイクしたタピオカ。
あのプニプニした食感に、魅了された人も多いですよね。
今回紹介するのは、ファミマの「タピオカ クリームカステラ」。
タピオカといえば「ドリンク」ですが、今回はカステラとの異色の組み合わせ。
味がとっても気になります(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク

2020年のタピ活初めにピッタリ♡

2020年のタピ活初めにピッタリ♡

価格:248円(税込)

カロリー:211kcal

真っ白なホイップクリームに包まれた、カステラの上に真っ黒なタピオカがトッピング。
白と黒のコントラストが目を引きます。
タピオカは、ドリンクだとカップの底に沈んでいますが、このスイーツでは一番目立つ場所をゲット!存在感が際立ちます。
でも、真っ黒なタピオカは、知らない人が見たら黒豆と勘違いしちゃうかも。
黒豆でも、それはそれで美味しそうですけどね。
キメの細かいホイップクリームは、ふわふわ感MAX!
見ただけで、口の中に甘トロ~い味が広がっちゃいます。

Twitterの声です♪

タピオカのプニプニ食感は、ふわふわクリームとの相性も抜群

タピオカの食感は、クリームカステラとの相性も抜群だった

さっそく一口食べてみます。
予想どおり、フワフワであま~いホイップクリーム。
カステラはしっとりとした上品な食感。

ふわふわホイップクリームと焼きカステラの相性はバツグン
ファミマ公式によると、カステラは台湾で人気の、焼きカステラのような食感になっているそうです。
台湾カステラを食べたことはありませんが、美味しいので特に問題なし。
ほんのりとした余韻の残る甘さは、和スイーツ独特の味わいです。
洋のホイップクリームと和のカステラ。2つの甘みを同時に味わえちゃいます。
プニプニした食感のタピオカは、品質保持のため、食感を改良してあるとのこのと。
つまりこのスイーツ用に調整済みなんです。

タピオカはスイーツ用に食感を調整済
味こそはしませんが、濃厚なクリームカステラと一緒に食べることで、フワフワ食感に新たな刺激が加わり、タピオカドリンク同様に、美味しさがグレードアップ!

まとめ

ファミマの「タピオカ クリームカステラ」は、タピオカマニアの2020年タピ活初めにぴったりなスイーツ!
クリームカステラも、洋のホイップクリーム、和のカステラと、和洋の味のコラボを一度に楽しめちゃう贅沢な一品です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

絶対に飲んではいけないタピオカがあるって知ってました?

美味しそうに見えますが絶対に飲んじゃダメなタピオカドリンクです!