えっ?肉かと思ったら大豆ミート!カチ盛り植物性たんぱく質が嬉しい~ ファミマの「大豆のお肉!まぜて食べるガパオライス」

肉かと思ったら大豆ミート!カチ盛り植物性たんぱく質 ファミマの「大豆のお肉!まぜて食べるガパオライス」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ファミマの惣菜コーナーでランチを探していると、私の興味を引くお弁当が・・・
「大豆のお肉!」確かに大豆は「畑の肉」といわれていますが、見た目はそぼろ肉そのもの。
どのくらい本物の肉に寄っているのか興味しんしん。即購入しちゃいました。

寒い時期はすき焼きがおいしい~♪

「そうだ!最初からごはんの上にすき焼き乗せちゃお!」開幕からクライマックスなファミマの「甘辛牛すき丼」

ガパオライスはタイ料理

ガパオライスはタイ料理

ところで、ガパオライスってどんな料理?
世界一物知りなGoogle先生に聞いてみます。
「ガパオライス トハ タイノリョウリ・・・」
ガパオライスはタイの料理みたいです。
濃ゆ味大好きな、私のような人には、ドンピシャなお弁当です♡
そぼろ肉は、ふつう豚肉を使うようですが、驚くことに大豆のお肉!
豚肉は宗教上の理由で食べれない人もいるので、今後はこういった大豆ミートが増えるかもしれませんね。

価格:462円(税別)

カロリー:537kcal

お値段はとってもうれしいワンコイン♡

大豆ミート・・・どんな味なのか楽しみです(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク

知らずに食べたらわからない程「肉」そのもの

知らずに食べたらわからない程「肉」そのもの

さっそく食べちゃいます。
まずは大豆ミートからです。濃い味つけということもありそうですが、ほんと肉そのものな味で、とってもジューシー。
白いご飯との相性バツグン。ますますタイが好きになっちゃいました♡

卵をからめて一休み

濃い味にちょっと疲れちゃったら、玉子のトロトロな黄身をからめて味をマイルドに変えちゃう事もできます。
味の変化も楽しめる、一粒で二度おいしいお弁当♪
こんなに美味しいのに、大豆ミートでとっても健康的なのはうれしいですね~
ボリュームも十分!満足感は高いですよ。

まとめ

ファミマの「大豆のお肉!まぜて食べるガパオライス」は本物の肉の代わりに大豆ミートを使った、植物性たんぱくカチ盛りなヘルシーなお弁当。
大豆ミートは、本物の肉とほとんど変わらない味なのでびっくり!
タイ料理と言うことも有り、濃い味付けなので白いご飯との相性バツグン。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。