「きなこ」と「黒蜜」の鉄板コラボ!美味しさを約束された124円の神コスパ絶品スイ~ツぱん 

「きなこ」と「黒蜜」の鉄板コラボ!124円の神コスパ絶品スイ~ツ ファミマ「もちっと黒蜜きなこ蒸しぱん」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマの「もちっと黒蜜きなこ蒸しぱん」。

「きなこ」と「黒蜜」の相性抜群の鉄板コラボを、蒸しぱんにしたものです。
どこか懐かしさを感じ、思わず手にとってしまう、そんな「もちっと黒蜜きなこ蒸しぱん」を食レポします♪

スポンサーリンク

「きなこ」と「黒蜜」・・・懐かしの鉄板コンビ

ファミマ「もちっと黒蜜きなこ蒸しぱん」

商品名:ファミマ「もちっと黒蜜きなこ蒸しぱん」

価格:128円(税込)

カロリー:422kcal(むむむぅ~)

たんぱく質:6.2g

脂質:15.2g

炭水化物:65.0g

食塩相当量:1.10g

大豆イソフラボン:5mg

「きなこ風味の生地」と「蜜ソース」を「きなこ」でコーティング。

「美肌」や「アンチエイジング」に効果のあるといわれる、「大豆イソフラボン」もしっかり入っているのも高ポイント。

ファミマ「もちっと黒蜜きなこ蒸しぱん」
ひっくり返して裏を見ると、黒蜜ソースがたっぷり♡
ほろ甘い香りが漂ってきます。

美味しそ~(๑´ڡ`๑)

ファミマ「もちっと黒蜜きなこ蒸しぱん」の裏

Twitterの声です

実食!

実食

きなこを使った食べ物は、食べる際にきなこが散らかってしまうことが多いですが、このパンでは、あまり周りが散らからりません。
触った感じは、蒸しぱんらしくもっちもち!
パンの底の黒蜜ソースも、しっかり染み込んでいるのが分かります。

ファミマ「もちっと黒蜜きなこ蒸しぱん」

さっそく食べてみます。
食感の第一印象は「しっとり」。次に「ねっとり」とします。
とっても上品な食べ心地です。
味も甘すぎず、ほんのりとした甘さ。
黒蜜ソースは濃厚な甘さで、ちょうど良い味のアクセントになっています。
パンというより、和スイーツともいえます。
ボリュームもたっぷりで、食べごたえバッチリ!
これで128円ですから、神コスパ!おすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ローソンのマチノパン「あんこ天国」もおすすめ!

春の訪れを教えてくれる絶品あんぱんが登場!ローソン「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」