ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

春の訪れを教えてくれる絶品あんぱんが登場!ローソン「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」

スポンサーリンク

春の訪れを教えてくれる絶品あんぱんが登場!ローソン「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

冬も終わりに近づき、春も間近。
今回紹介するのは、ローソンの「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」です。
表面には「桜の塩漬け」がトッピングされており、春の訪れを感じさせます。
まさにこの時期食べるのにピッタリなパンです。

コンパクトな割に「ズシリ」・・・

コンパクトな割に「ズシリ」・・・

商品名:ローソン「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」

価格:150円(税込)

カロリー: 288kcal

たんぱく質:6.4g

脂質:3.0g

炭水化物:58.8g

食塩相当量:0.6g

手に取ると、コンパクトな割に「ズシリ」とくる重量感。
高めなカロリーと相まって、中にたっっぷり「あんこ」が入っていることが伺えます。
ローソン公式ページによると、使用しているつぶあんは、氷砂糖を入れて一緒に炊くことで、雑味の無いスッキリとした上品な甘さに仕上げてあるとのこと。
コンビニのパンのクオリティを超えて、有名店の「あんぱん」のようですね。

Twitterでも話題です

実食!

表面には、なんと「桜の花の塩漬け」がトッピング!

表面には、なんと「桜の花の塩漬け」がトッピング!
春の訪れを感じさせてくれます。

実食

ざっくり二つに切ってみると、あんこがぎっしり!
まさに「あんこ天国」
早速食べてみると、あんこは甘すぎず、しっとりなめらかな舌触り。
もっちり生地と相まって、とっても上品な味わいです。
とても150円とは思えないクオリティ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらもおすすめ!

【中毒注意報発令】マチノパンシリーズの王様!リピ買必至 ローソン「チーズ!チーズブールパン」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram