体も心も温まる!小さくても本格派「ファミマのクリームシチュー」

体も心も温まる!小さくても本格派「ファミマのクリームシチュー」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

冬といえば、シチューの季節。さむ~い時期にあったかいクリームシチューを食べれば、身も心もあったまって幸せ♡
ただ、自分で作るとなると結構手間がかかります。

今すぐあったか~いクリームシチュー食べたーい٩(๑´0`๑)۶

そんなとき、オススメなのは、ファミマの「クリームシチュー(生パスタ入)」です。

寒い時期はお家でチーズフォンでを楽しむのもいいですよね~

【ダイソー】子供も大人もみんな喜ぶ♪お家で簡単チーズフォンデュ♡

今回は、小さくても本格派ファミマのクリームシチューの食レポをします。

スポンサーリンク

フランスパンや生パスタなど本格的な具材を使用

フランスパンや生パスタなど本格的な具材を使用

価格:369円(税別)

カロリー:393kcal

本格具材を使っているのに、リーズナブルなお値段がうれしい。
カロリーも400を切ってるので、ランチに夜食に丁度いいです。
レンジで温めると、クリーミーな香りがただよい、食欲を刺激します。

コンパクトだけど、そのぶんクリームシチューの旨味がギュギュっと凝縮

サクサク食感が気持ちいい

フタを開けると、大きなフランスパン二切れがお出迎え。
サクサクのうちに食べたければ、シチューが染み込む前に食べちゃいましょう。
ただ、一枚は、サクサク食感を楽しみ、残り一枚はシチューの味を十分に染み込ませて食べるのもオススメです。

生パスタと野菜もたっぷり

生パスタと野菜もたっぷり入ってます。
コンパクトな外観に反して、食べごたえ十分!
味は濃すぎず、やさし~い味付け。とっても食べやすいです。
暖かくてクリーミーなシチューが、冷えた体を「ポッ」と温めてくれます。

しあわせ~(๑´ڡ`๑)

まとめ

ファミマのクリームシチューは、シンプルだけど、やさし~い味でとっても食べやすいシチューです。
コンパクトでも、フランスパンや、ショート生パスタなど、クリームシチューの醍醐味を存分に楽しめます。
これからの季節、体が冷えてしまったときに食べると、身も心も「ポッ」とあたたまり、小さいながら幸せな気分になりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。