ファミマのお母さん食堂『スパイシージャンバラヤ』が想像以上に美味すぎた!

スパイシージャンバラヤ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

ファミマのお母さん食堂シリーズ。おいしくて大好きなんですが、いつも麺類ばっかりにお世話になっていました。

今回初めて挑戦したのが『スパイシージャンバラヤ』です。

さっそく実食レポします!

スパイシージャンバラヤ

商品名:お母さん食堂 ピり旨! スパイシージャンバラヤ
価格:435円(税込)
熱量:564kcal

スポンサーリンク

ジャンバラヤとは?

ジャンバラヤは、スペイン料理のパエリアが起源になっているアメリカの料理です。ジャンバラヤには、茶色いジャンバラヤと、トマトソースを使った赤いジャンバラヤがあるようです。

また鶏肉を使う事が多いですが、中には魚介に置き換えて作られているものも多いようです。日本で言う、炊き込みご飯のような感じですね!

作り方

裏面

作り方は、レンチンです!裏面に記載されている通りにチンしてくださいね。

ちょっとビックリしたのが、こちらレジで温めてもらうことが可能の様です!

スパイシージャンバラヤ

冷食だけど、持ち帰らなくても買ってすぐ食べれるので助かりますね!

スポンサーリンク

実食~感想

スパイシージャンバラヤ

いい感じに温まっています♡フィルムを外すと・・・

スパイシージャンバラヤ

湯気まで確認できます♡いい匂い!!!めちゃくちゃスパイシーな香りがします。ここですでに美味しい(笑)

では・・・いただきます。

スパイシージャンバラヤ

うっまーーーーーーーい!香りの通り、スパイシーな辛さが最高!え?本当に美味しい!この味はやっぱり家ではできません。(私は・・・)

トマトソースとから揚げも美味しい。トマトソースの酸味がスパイシーなご飯ととっても合います。日曜のランチとして食べましたが、大満足です♡リピ決定!

本当におすすめなので、ぜひファミマのお母さん食堂の『スパイシージャンバラヤ』食べてみて下さいね!

 

こっちも超美味しい!!

【ファミリーマート】辛い物が食べたい季節がやってきた!ファミマのロングセラー♪汁なし担々麺♡