辛い物が食べたい季節がやってきた!【ファミマ】ロングセラー汁なし担々麺!何回もリピしてる私の推し!

汁なし担々麺

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

日に日に肌寒くなってくこの季節。辛い物を欲してきませんか?私は年中辛い物を食べたい派ですが(笑)

でも寒くなると特に!!辛い物が食べたくなります♪ 家族が辛い物が苦手なので、食卓に辛いメニューが並ぶことはほとんどありません・・・( ゚Д゚)

そんな時にお世話になるのがファミマから発売されて、ロングセラー中のこちらの商品です♡ 冷凍食品で、麺がもっちもちで旨から胡麻だれが濃厚に絡んで病みつきになっちゃう!

その名も・・・『もちっと食感の汁なし担々麺』です!!もう何回もリピしてる私の推しメンです!

スパイシーカレーは業ス―!?

【業務スーパー】400g178円(2人分)グリーンカレーがボリュームたっぷり!美味しい本場タイの味?

もちっと食感の汁なし担々麺(お母さん食堂シリーズ・冷凍)

商品名:もちっと食感の汁なし担々麺(お母さん食堂シリーズ・冷凍)
価格:248円(税込)
熱量:557kcal
自己PR:発汗したい?まかせとけ~い!!

発売は2016年なんですが、根強い人気を誇っていますよ!

スポンサーリンク

作り方&開封~

まずは裏面の作り方から。レンチンなのでね、人差し指1本ですみますよ。

汁なし担々麺

袋から出すとこんな感じです!

汁なし担々麺

付属で、花椒入り唐辛子がついています!

※花椒とは、中国のスパイスで山椒と似ているのかな?と思われる方もいるかと思いますが、花椒も山椒も同じミカン科サンショウ属の植物で、花椒が果皮のみを使用していて、山椒は色んな部分が使われているとの事です。花椒の方がより痺れる感じが強いです。

レンチン完了~♡♡

汁なし担々麺

いい感じに温まってそうですね~!!お皿に取り出します♪

汁なし担々麺

袋からスルンっと出した状態です。う~ん!早く食べたい!!

スポンサーリンク

実食からの感想♪

とりあえず混ぜますよね~!

汁なし担々麺

いっただきまーす!!!ワクワク♪ワクワク♪

汁なし担々麺

お~いしいぃぃぃぃぃ!!!辛いんだけど、ズルズル飲み込めます(笑)お名前の通り、麺がもっちもち♡

付属でついていた、花椒さんを途中で投入です!

汁なし担々麺

調子に乗ってズルズルいっちゃうと、一気にむせます。(笑)

痺れる~!舌にピリピリと刺さるような刺激がたまりません。いっぺんに全部入れると後悔するかもしれないので、ちょっとずつ振りかけて食べて下さいね!

まとめ

2016年の発売から根強い人気の『もちっと食感の汁なし担々麺』私も大好きで、何回もリピしています。

レンチンで248円で大大大満足!!♡まだチャレンジしたことない方や、辛い物好きな方は、ぜひ食べて下さい♪