ファミマのお母さん食堂『スパイシージャンバラヤ』が想像以上に美味すぎた!

スパイシージャンバラヤ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

ファミマのお母さん食堂シリーズ。おいしくて大好きなんですが、いつも麺類ばっかりにお世話になっていました。
今回初めて挑戦したのが『スパイシージャンバラヤ』です。
さっそく実食レポします!

自己紹介♪

お名前:スパイシージャンバラヤ
価格:435円(税込)
熱量:564kcal
自己PR:お母さん食堂なら、こんな難しいメニューもレンチンで食べれるよ!

ジャンバラヤとは?

ジャンバラヤは、スペイン料理のパエリアが起源になっているアメリカの料理です。ジャンバラヤには、茶色いジャンバラヤと、トマトソースを使った赤いジャンバラヤがあるようです。

また鶏肉を使う事が多いですが、中には魚介に置き換えて作られているものも多いようです。日本で言う、炊き込みご飯のような感じですね!

作り方

裏面

作り方は、レンチンです!裏面に記載されている通りにチンしてくださいね。
ちょっとビックリしたのが、こちらレジで温めてもらうことが可能の様です!

スパイシージャンバラヤ

冷食だけど、持ち帰らなくても買ってすぐ食べれるので助かりますね!

実食~感想

スパイシージャンバラヤ

いい感じに温まっています♡フィルムを外すと・・・

スパイシージャンバラヤ

湯気まで確認できます♡いい匂い!!!めちゃくちゃスパイシーな香りがします。ここですでに美味しい(笑)

では・・・いただきます。

スパイシージャンバラヤ

うっまーーーーーーーい!香りの通り、スパイシーな辛さが最高!え?本当に美味しい!この味はやっぱり家ではできません。(私は・・・)

トマトソースとから揚げも美味しい。トマトソースの酸味がスパイシーなご飯ととっても合います。日曜のランチとして食べましたが、大満足です♡リピ決定!

本当におすすめなので、ぜひファミマのお母さん食堂の『スパイシージャンバラヤ』食べてみて下さいね!

こっちも超美味しい!!

【ファミリーマート】辛い物が食べたい季節がやってきた!ファミマのロングセラー♪汁なし担々麺♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram