【excel】ビューティコンシェルジュがこの秋おススメするアイシャドウ♡捨て色なし!!

 

エクセルアイシャドウ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

女性のメイクも夏から秋の雰囲気になってきましたね。

今回はそんな秋メイクにピッタリのアイシャドウとして人気の高いエクセルの商品をご紹介♡

中でも人気のCS01を実際に使ってみました。

エクセルリアルクローズシャドウ/CS01

 

エクセルリアルクローズシャドウ

商品名:excel リアルクローズシャドウCS01

価格:¥1500(税別)

カラーバリエーション:6タイプ

カラー展開は6タイプありますが、特に注目のCS01♡

スポンサーリンク

不動の人気

 

人気の秘密

こちら、今年2019年の秋に東急ハンズで特集された「ハンズ ビューティー アワード」にて・・・

人気の秘密

メイクアップ部門ベスト5入り(・∀・)

東急ハンズのBC(美容やコスメに関する知識を深めているエキスパート、ビューティーコーナー専属スタッフ)がこの秋におススメしています。

やわらかいパウダーで塗りやすいようです。

その他にも、@cosmeにてパウダーアイシャドウ部門口コミランキング第5位!発売は2018年9月でしたが、今もなお人気のアイシャドウなんですね。

使用感 

使用感

色は4色のテラコッタカラー。ハイライトや締め色もあって使いやすそうです。

使用感

腕に塗ってみました。③以外は薄付き。④はラメも入ってワンパンチありますね~。

この④が物議をかもすことになろうとは。

使用感

裏に表記されている通りに順番に塗ってみました。

使用感

写真が分かりづらくてすみません(´ー`)ほんのり①、②塗ってます。

使用感

③、④まで塗ってみました。色・・・伝わりにくくてすみません( ;∀;)!後ほどわっかりやすい画像を(´з`)

塗り心地はなめらか。言われているように柔らかいパウダーなのでさっと色が広がりました。

①~④まで塗った目元は明るく光が飛んだようにパッと華やぎます。

わたしはテラコッタ大好きなので目元もそうしたいんですが・・・ぬんぁ!・・思ったより自分の顔に似合ってない・・いや、というか④の存在感強っ(;・∀・)!!

説明では涙袋に塗るよう指示されていたので、真面目に塗りましたよ。

結果若作りしたおばちゃんやないか!!若ければ許される涙袋のラメ。ヒヤッとします。塗り方ひとつで印象変わりますよ。

スポンサーリンク

こちらの塗り方のほうが正解なんじゃ・・

 

こちらの塗り方のほうが正解なんじゃ・・・

同じ色です。わっかりやすいですよね。そして右上の④の使い方に注目!目頭にポイントとして塗っている程度。正解これでしょ(笑)

目頭にのせたワンポイントが、目元に明るい印象をプラスしてくれます。

まぶたの中央にも④をのせることで、目元をよりはっきりとさせます。

印象も秋を感じますね♡

youtu.be

評価

今回ご紹介したCS01のテラコッタは、ほんのり色づく秋色メイクに仕上がります。

ただし、何度も言いますが④のラメは要注意ですよ。本来はすっごくいい仕事をする色なんです。ただわたしのように使い方を誤ると捨て色にもなりかねませんのでご注意。

結果、メイクはコスメ自体も大事ですが、使いこなすテクニックもちょっぴり必要ですね(´ー`)

 

youtu.be

★コスメ紹介記事はこちら~

激売れに納得!夏に疲れたお肌を600円で救済~CEZANNEのパールグロウハイライト☆

★エクセルの公式はこちら

エクセルメイク/エクセル | excel online shop