料理の時間が劇的短縮?!エバラ「黄金の味」32年ぶりの新味はいかに?これ一本で時短調理!

料理の時間が劇的短縮?!エバラ「黄金の味」32年ぶりの新味はいかに?これ一本で時短調理!
こんにちは、
BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす時間が増えている現在。
焼肉屋さんにもなかなか行けず「おうち焼肉」する方も多いのではないでしょうか?

おうち焼肉で欠かせないもの言えば、エバラ食品の焼肉のたれ「黄金の味」ではないでしょうか。
我が家でも、欠かしたことない必ず冷蔵庫に常備しています。

そんな「黄金の味」シリーズから32年ぶりとなる新テイスト「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」が発売されています!

焼肉はもちろん、様々な料理に活用でき、時短にも繋がる万能たれをご紹介します!

スポンサーリンク

32年ぶりの新テイスト!

32年ぶりの新テイスト!

商品名:黄金の味 さわやか檸檬
エネルギー:16kcal(大さじ1杯17g当たり)
アレルギー物質:小麦・ごま・もも・大豆・りんご

ロングセラーの「黄金の味」シリーズ。
「甘口」「中辛」「辛口」の3種類で販売され、赤・黒・白のパッケージは今やおなじみですよね。

新テイストは、レモン、りんご、もも、うめがプリントされた、鮮やかな黄色のパッケージで、パッと目に入るデザイン。
フルーツベースと書かれているので、”さっぱり”や”爽やかさ”が想像できます。

~公式サイト~

「黄金の味」は、果実たっぷりでコクのある焼肉のたれです。果実の力でお肉が、ぐっとおいしくなる。お肉との絶妙なハーモニーをお楽しみください。3種類のレモン原料を使用(レモン果汁、レモンピール、レモンエキス)し、 豚肉や鶏肉、牛タンにもぴったり!にんにくは使用していません。 

果実がたっぷり、にんにく不使用というのは女性に嬉しいですね!

夏にぴったり!さわやかレモン!

夏にぴったり!さわやかレモン!

開けてみると、レモンの爽やかな香りが食欲をそそります。
トロミのあるたれは、しっかりお肉や食材に絡んでくれそうです。

アレンジ料理!

焼肉のたれとしてはもちろんですが、エバラ食品の公式サイトには豊富なアレンジレシピが公開されています!
このレシピを参考に、最後の一滴まで「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」を楽しみましょう♡

薄切り肉でレモンステーキ

アレンジ料理!

フライパンでお肉をサッと焼いて、「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」をかけるだけ!
簡単に長崎 佐世保名物「レモンステーキ」が完成!

さわやか檸檬の豚バラ丼

アレンジ料理!

豚バラ薄切り肉、長ネギの順に炒めて火が通ったら「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」を炒め合わせる。
どんぶりごはんの上にON!であっという間に完成!

嵐の相葉くん、アレンジレシピも大人気!

黄金の味活用レシピは公式サイトにたくさん掲載されています!

おいしいレシピ | エバラ食品

まとめ

まとめ

「黄金の味」シリーズ新テイスト「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」いかがでしたか?

実際に我が家でも、おうち焼肉に使ってみましたが、今まで食べた焼肉のたれ史上一番さっぱりスッキリ!
にんにく不使用なので、後味もさっぱりしていて、いくらでも食べちゃいそうでした!
あまりの美味しさに、我が家の常備品に仲間入り決定です!

ぜひ、試してみてくださいね!

デザートにこちらはいかが??

ごほうびヨーグルトはいかが?話題のベルギーヨーグルト「ピュアナチュール」で贅沢な時間を♡