あなたは信じられますか?この機能満載の筆箱が200円と言うことを…!

ダイソー筆箱

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

ご近所ママ友で話題になっていたダイソーの多機能スクール筆箱。
見つけたので購入してみました。
出てくる出てくる次から次に、便利な機能が!!
これが200円だなんて信じられますか?

スポンサーリンク

ダイソー 多機能スクール筆箱

ダイソー筆箱

商品名:多機能スクール筆箱
価格:200円(税別)

カラー:ネイビー

この形の筆箱、入学するときにワクワクでしたよね。
小学生の象徴と言うか、憧れたなぁと懐かしく思っちゃいました。
高学年になると缶ペンケースやポーチ型の筆箱になっちゃいますが、この四角で大きな筆箱、間違いなく低学年の頃はどのくらい機能が付いているか、友達と自慢しあったものです( *´艸`)

機能紹介

立ち上がり鉛筆入れ

多機能スクール筆箱

両面無地のシンプルなデザインです。

蓋の部分はマグネット式。
まずパカっと開くと、時間割が入れられるポケットが付いていて、鉛筆が5本入ります。

多機能スクール筆箱

鉛筆を入れる時に立ち上がるのもハイテクの象徴!
昔から変わらないですね。

鉛筆入れの隣にも入れるところがあるので、ココにはネームペンなどを入れるのでしょうか♪

定規&消しゴム入れ

多機能スクール筆箱

次々行きますよ~
二面になっている裏側は、浅めになっているので、定規セットなどが入ります。
消しゴムもこちらに入れるようです。

鉛筆削り

多機能スクール筆箱

そしてコレコレ♡
鉛筆削り付き♪
息子も、鉛筆削りが付いていると言うポイントで一気にテンションがだだ上がり♡

多機能スクール筆箱

鉛筆を削ったカスは、ココから捨てることができます。

・・と、ここまではいつの時代も変わらないハイテク筆箱でした。

時代はここまで来たのか!!びっくり機能!!

ブックスタンド

ここからがダイソー多機能スクール筆箱のビックポイントです!

サイドになにやら隠しアイテムが・・( *´艸`)

時代はここまで来たのか

蓋を開けたところにある突っ張り棒と力を合わせると・・

なんとブックスタンドに早変わり♡♡

ブックスタンド

ネーミングはブックスタンドですが、きっと現代っ子たちの使い方はこれだと思う。
タブレット学習を見込んでもあるでしょうか。
さすがダイソーさん!!

200円でこれだけの機能が付いているなんて!

まとめ

ダイソーで販売されている、多機能スクール筆箱。
200円であらゆる機能付き!極めつけはブックスタンドにもなると言う、一台何役もこなしてくれます。
女の子カラーもあるようです♪
これから入学準備される方、ぜひ参考にしてみてくださいね。
男の子は筆箱を壊して帰って来がちらしいので、我が家はこちらストックしておきたいと思います・・笑

水筒洗いもお任せあれ!

お弁当箱や水筒の「パッキン掃除」をめちゃくちゃ楽する時短ワザ♪