ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

お弁当箱や水筒の「パッキン掃除」をめちゃくちゃ楽する時短ワザ♪

スポンサーリンク

めんどくさいパッキン掃除が楽しくなる逸材♪

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

水筒は便利だけど、パッキンのお掃除ってめんどくさいですよね?

え?こんなにフィットしちゃうんだ♪と思わず楽しくなっちゃう♡
今回は、ダイソー「パッキン外せる!キッチンブラシ」をレポートします。

1つ3役♪

パッキン外せる!キッチンブラシは1つ3役♪

商品名:パッキン外せる!キッチンブラシ
価格 :100円(税別)

パッキンにジャストフィットする「ブラシ」、ぴったりハマってとれにくいパッキンが外しやすい「ピック」「ピンセット」で1つで3役こなしちゃう!

頑張ってお弁当づくりしてるママさん!お掃除の手間が、劇的に軽減しますよ~。

分離もできちゃう♪

キッチンブラシは用途に応じて分離もできちゃう♪

ピンセット部分を取り外すと、中から「ピック」がでてきます。

キレイにハマったパッキンも、ひっかけるとあ~ら不思議♪かんたんに取り外せちゃいます。

絶妙な角度に作られた「ブラシ」はパッキン溝にジャストフィット!

この絶妙なカーブのついた「ブラシ」に、全ママさんが嬉し泣き!?

理由は、のちほど・・(´艸`*)

パッキンが掴めるとこまできたら、ピンセットでつまみ上げ♪

「かゆいところに手が届く」とは、まさにコレ!

ネイルしてる方は、特に嬉しい「ピンセット」付ですよ~♪

さっそく実践!

娘の保育園用の「水筒」でパッキン掃除をしてみます。

まず、「ピック」でパッキンをひっかけていきます。
娘の水筒はパッキンが緩くなってきてるので、必要がなかったのですが、固くなったパッキンなどでは、とっても便利ですよ~。

ピンセットでパッキンを取出せます。

ピックで浮いてきたパッキンを「ピンセット」でキャッチ&リリース!

爪でカリカリして取ってる方は、爪も水筒も傷つけちゃう心配もありませんよ~。

ブラシの角度が溝にジャストフィット!!

パッキンを取り外したら「溝」のお掃除なんですが、見てください!

ブラシの角度が絶妙♡
届きにくかったスポンジブラシとは次元が違うくらい洗いやすい~!

隅々までキレイにできちゃうので、お掃除にも気合が入りますよ~。

まとめ

めんどくさかった「パッキン掃除」がキッチンブラシひとつであっさり解決♪

お皿洗いが苦手な方は、ぜひためしてみてください。
おもわず、感動しちゃいますよ~!

親子で楽しく耳そうじするなら・・?

子供とコミュニケーションとれてますか??親子で体感してください!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram