クローゼットにゆとりの空間が生まれる!スラックスハンガーを連結させると…

スラックスハンガー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

皆さんは、スーツやセンタープレスが入ったパンツの収納はどうしていますか?
タンスや衣装ケースに入れて収納すると、折りたたむのでシワが入ったり、形がくずれてしまいますよね。
ハンガーにかけて収納するのが一番良いですが、幅をとってしまう。

そこで、ダイソーのスラックスハンガーの登場です(^▽^)/
これを連結させると、少しだけハンガーラックのゆとりが生まれます♪

スポンサーリンク

商品紹介

スラックスハンガー

商品名:スラックスハンガー
サイズ:25cm
価格 :100円(税別)

木製のスラックスハンガーです。
そうです!ただのスラックスハンガーなのですが、木製でちょっとオシャレなので100均感がないですよね?

ハンガー

スラックスハンガー

ラックにかける部分を持って、下にパコッとすると…

スラックスハンガー

ぱっかーんと開きます(笑)
はさむ部分に黒いズレ防止の素材がついているので、しっかりはさんでくれます。
全体をはさむので、ピンチでとめた時の跡がつかないのも良いところですね♡

連結させる!

パンツ

こちらのパンツを収納します。
右側のピンクのパンツは折りたたんでしまっていたので、横に線が入ってしまいました(´;ω;`)

スラックスハンガー

パンツをはさんだら、ラックにかける部分をまわして、赤丸部分にかけます。

スラックスハンガー

ハンガーのはさむ部分が重なると厚みがでて、かさばってしまいますが、ちょっとずらすことによりゆとりがでてきます。

使い方いろいろ

雑誌やカレンダーをスラックスハンガーにはさんで、吊るすという使い方をされる方も!
パンツだけじゃなく、他にもたくさん活用できそうです。

まとめ

スラックスハンガー

ダイソーのスラックスハンガーで、スッキリ収納しちゃいましょ~(^▽^)/
クローゼットにゆとりの空間が生まれるはずです!

何でもコレにいれちゃえば片付いちゃう♪

クローゼットの中をセリアの収納バッグでスッキリ収納♪取手付きで取り出しやすい!