クローゼットの中をセリアの収納バッグでスッキリ収納♪取手付きで取り出しやすい!

クローゼット整理バッグ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

ごちゃつきがちなクローゼットの中。
物が多くなってきたので、先日から片づけを開始しました。

前回は、クローゼット用ディバイダーで洋服の分類整理を!
今回は、たまりがちなあれやあれを、セリアの整理バッグを使ってキレイにかたづけました~♪

商品紹介

クローゼット整理バッグ

商品名:クローゼット整理バッグ
サイズ:約縦30×横40×マチ14.5cm
材質 :ポリプロピレン(本体)ナイロン・亜鉛合金(ファスナー)
JAN :4571196317969
価格 :100円(税別)

夏服や冬服の整理などに使える、ファスナー付きの整理バッグです。
ぬいぐるみの収納や、本やマンガを保管しておくのにも良いそうですよ。

クローゼット整理バッグ

両端に取手もついているので、収納しても取り出しやすいです。
カラーはグレー1色しか見当たりませんでした。
でも、モノトーン好きさんにはうれしいカラーですよね♡

スポンサーリンク

機能性は?

クローゼット整理バッグ

中はこんな感じです!

クローゼット整理バッグ

ファスナー付きなのがうれしいです!
なんでも詰め込んで閉めてしまえば、きれいスッキリ片づけられちゃうので整理も簡単です。
ファスナーの端が若干、甘めに作られているのが気になります(笑)
あまり重たいものを入れると破けちゃいそうなので、洋服やマフラーなどの小物類を収納するのが良さそうです。

何でもつめこんで収納♪

クローゼット整理バッグ

クローゼットの中に積み上げていた、使用頻度の少ないバッグを収納しました。

クローゼット整理バッグ

たまりがちなショップバッグも、整理バッグにつめこんで♪

クローゼット整理バッグ

ファスナーを閉じたら、すっきりスリムです!

スポンサーリンク

まとめ

クローゼット整理バッグ

クローゼットの上段に置いてみたら、ぴったりでした!
ごちゃごちゃしていた小物がキレイに片づいて、すっきりして気持ちいですね(^▽^)/

中に何が入っているか分からなくならないように、クリップタイプのネームをつけておく方もいるみたいですよ~♪

広告や書類の一時保管に最適♪

毎日溜まる”アレ”を入れると劇的に『お部屋が片付いた感』がでる私的に大満足のダイソーアイテム♡