片手でカンタン…秒で準備OK!超ラクな簡易トイレ!110円で買える【ダイソー】防災グッズ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部の六月めいです!

災害によってある日突然使えなくなるかもしれない、トイレ……

緊急時に簡易トイレがないと、かなり大変ですね。

そこで今回は、ダイソーの「携帯簡易トイレ」をご紹介します。

正しく使うために、最後までこの記事を読んでくださいね。

ダイソー 携帯簡易トイレ

携帯簡易トイレ

商品名:携帯簡易トイレ

価格:110円(税込)

発売元:株式会社ミツキ

生産国:日本

片手で簡単に使える、携帯簡易トイレ。

大人や子供、男女問わず使えます。

コンパクトな形

コンパクトな形をしているため、家庭用だけでなくレジャー用としても◎

家用と車用などと緊急時に足りるよう、いくつか買っておくのもよいです。

特に大型連休や積雪の時期は渋滞に巻き込まれやすいので、早めに備えておきましょう。

スポンサーリンク

内容

内容

開封すると、簡易トイレと黒のポリ袋が各1つ入っています。

簡易トイレの本体に使われているのは、ポリエチレンと紙、凝固剤です。

既に凝固剤が本体に入っているので、実際に使用するまでがスムーズ!

凝固剤

高吸水性樹脂の力で、使用後すぐに固まります。

横幅は片手で掴める大きさで、とても軽いですよ。

使い方や注意点

使い方や注意点

携帯簡易トイレは次の順で使います。

  1. 本体のジッパーを開ける
  2. 女性は受け口を折り曲げる
  3. 使用後にジッパーを閉める
  4. ポリ袋に入れて破棄する

ご注意

セットに時間がかからないので、とてもラクですね。

使用後すぐに固まるため、臭いにも悩まされません。

携帯簡易トイレは、直射日光や湿気を避けた場所に置きます。

小さい子供がいる場合は、手の届かない場所で保管してくださいね。

地肌に触れてしまった場合は、すぐに流水で洗い流しましょう。

食べられないので、くれぐれも誤飲には注意してください!


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

被災中のトイレ問題で慌ててしまわないように、携帯簡易トイレは早めに準備しておきましょう。

今回紹介した携帯簡易トイレなら、片手で簡単に使えますよ。

ダイソーの携帯簡易トイレが気に入ったら、ぜひゲットしてみてくださいね。