子どもの靴ひも問題が解決?ママも子供もイライラ解消できるかも!

結ばない靴紐


 

こんにちは、BABYDOT編集部のプッサンです♪

ダイソーで気になる商品を発見っ。その名も『結ばない靴紐』結ばないってどう言う事だろー?

スポンサーリンク

商品説明

裏面を見てみましょ!

結ばない靴紐

おっとなんだこれは?紐ではなくて、ゴムなんですねー。それを穴に通して固定する感じです。長さもつま先から、足首にかけて7段階のサイズ調整が出来る様になています。

装着してみた!

結ばない靴紐

まずは元々ついていた靴紐を外して・・。

結ばない靴紐

こんな感じで穴に通すと、戻り防止がついているのできっちりひっかります!

結ばない靴紐

長さは『結ばない靴紐』の長さは7段階の中から選びながら調節して下さい。3本目から裏かえってますが、すぐにくっると回転できます。裏だとゴム感が強いですが、表だとちゃんと紐っぽいですよね?

その辺も手を抜かずに作られているとこらは高評価です♪

出来上がり♪と感想

結ばない靴紐

短い分はちょっとゴムの力が強く感じたので、穴に通すのに苦労します。

ある程度大きくなると紐でも問題ありませんが、小さい時は靴ひもがもたついて出かけるまでに時間がかかったりします。
紐だから可愛い!のももちろんありますが、普段使いの靴なんかは、履きやすい脱ぎやすいに越したことはないですよね。

紐がほどけて転倒したり、そんな危険予防にも繋がるので試してみてもいいかな~と思いますよ♪

木のおもちゃっていいですよね♪

100均で買える!キャンドゥのカラフルで可愛い「木製おままごとセット」が大人気♡