100均で買える!キャンドゥのカラフルで可愛い「木製おままごとセット」が大人気♡

【キャンドゥ】カラフルで可愛い「木製おままごとセット」が大人気♡入手困難アイテム紹介!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

SNSで話題のキャンドゥやワッツなどの100円ショップで販売されている『木製おままごとセット』をご存じですか?

デザイン性の高さとかわいさから、売り切れ続出で入手困難の大人気商品なんです。

今回は運よくGETできたアイテムをご紹介します♪

100均で今人気すぎて入手困難といえばこちらも♪

【ダイソー】入手困難!ダイソー×ミッフィーのコラボグッズが可愛すぎ♡ラインナップご紹介

木製おままごとセット 「くだもの」

木製おままごとセット 「くだもの」

木製おままごとセットの『くだもの』はバナナ&洋梨とイチゴ&オレンジの2つです。

色がカラフルで子どもの目を引きます。コロンとしたフォルムも可愛くて置いているだけでもインテリアになりそうなデザイン。

断面はマジックテープ式なので力の弱い子どもでも切ることができ、切ったときにザクっと音がするので実際にお手伝いしている感覚になります!

スポンサーリンク

木製おままごとセット 「やさい」

木製おままごとセット 「やさい」

木製おままごとセットの『やさい』はトマト&なすと大根&人参の2つです。

子どもの手でちょうど握れるくらいのサイズ感で、木製なので温かみがあります。

果物や野菜の名前を覚えるためにもおままごとはとてもいいですね!

木製おままごとセット 「うみのいきもの」

木製おままごとセット 「うみのいきもの」

木製おままごとセットの『うみのいきもの』はタイ&ヒラメとイカ&タコの2つです。(写真はタイ&ヒラメの1種類のみ。イカ&タコは買えませんでした~涙)

クリっとしたお目目がかわいくて子どもも夢中になっちゃいます!

おままごとにかかせない包丁とまな板のセットもあります。

スポンサーリンク

木のくるま

木のくるま

おままごとではないのですが、木の乗用車とバスも販売されています!

子どもが握りやすいように丸く窓の穴が開いているので握って走らせることができます。

まとめ

木製おままごとセット

cando(キャンドゥ)の「木製おままごとセット」いかがでしたか?

高い”木のおままごとセット”の購入を悩んでいる方や子どもが興味持つのかなと思っている方が、お試しに購入するのにもおすすめです!

対象年齢3歳以上と書いてあります。

一般的なおもちゃ屋さんで売られている木のおままごとに比べると100均のものは小さい印象です。

誤飲等の危険性があるので注意をよく守り保護者見守りの元遊ばせましょう!