「TKGは黄身だけ派です」「な、なんですとー!?」メレンゲスティックを使ってふわシュワTKGを作ろう♪

【ダイソー】メレンゲスティック 

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!
卵白を泡立てるのって本当に大変ですよね。
腕は疲れるし、気が遠くなる作業。
そんな時にダイソーで出会ったこれ。
本当にらくらく簡単なのかしら?
よし!やってみよう!

ドレッシングは手作りする派です(たまに)

【ダイソー】片付けがとっても楽ちん!!ダイソーのハンドミキサー¥150の実力は?!

スポンサーリンク

商品情報

商品情報
商品名:メレンゲスティック
価格:100円(税抜)
カラバリ:赤と白(私が行ったダイソーには赤しかありませんでした)
スティックの底には突起のようなものが。
これが泡立つ秘密なんでしょうか!?

準備完了

準備完了

マグカップ:底のサイズが62mm~67mmが最適です。
黄身を入れておく容器
よく冷えた卵

準備完了

卵白だけをマグカップに入れて、初めは小刻みに上下にシャカシャカします。
100回ほどシャカシャカした状態がこれです。
まだまだかなぁ。
あとはひたすらシャカシャカ上下に動かすだけなんですが、だんだん泡立ってくると卵白が飛び跳ねることがあるので、ゆっくり上下に動かすようにしてくださいね。

準備完了

「このぐらいかな?」と思い写真と比べると...なんか違う?
300回くらいはシャカシャカしたんだけどね。
ま、いっか~

出来上がり

準備完了

そのままメレンゲをスティックですくってご飯にON♡
いやはや、ご飯に乗せるとなんの問題もないじゃないですか!
黄身を乗せたら実食です。
メレンゲがシュワシュワ溶けて今までの卵かけご飯とはまったくの別物になりました♪
食感がおもしろくてやみつきになりそう♡

まとめ

卵白ってドロッとしていて、苦手な人も多いですよね。
うちの子供たちも黄身だけ派なので、メレンゲスティックを使ってびっくりさせてみようと思います。
オムレツやメレンゲクッキー、パンケーキにも使えそうですよね。
どれも子供が喜びそうなメニューなので、ぜひお子さんと一緒に使ってみてください♪
これで二の腕パンパンともおさらばです~!