ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【ダイソー】片付けがとっても楽ちん!!ダイソーのハンドミキサー¥150の実力は?!

スポンサーリンク

ダイソーハンドミキサー

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。

便利グッズも数多くあるダイソーで、なんとハンドミキサーまでも販売されていたとは・・・

数年前から販売されていたようなので、ぷちロングセラー?!

破格の価格のハンドミキサー、使える商品だったらいいな・・

こんな入れ物あるんだ~

【ダイソー】醤油の入れ過ぎは体に毒!?体に優しい小っちゃなスプレーが誕生♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

商品紹介

商品紹介

商品名:ハンドミキサー

価格:¥150(税別)

カラーバリエーション:2種類(グリーン・オレンジ)

使用には単3電池2本が必要です。

底の部分を外して電池を差し込みます。

ミキサーヘッドは着脱式となっていますので、水洗いが可能。

商品紹介

スイッチはこの部分にあり、ON,OFFのみのスイッチでわかりやすいです。

定番生クリームから挑戦

定番ホイップから挑戦

生クリームを買ってさっそく使ってみました♪

200ml全部入れです。

定番生クリームに挑戦

砂糖15gを投入。

ちなみにお菓子作りが大大大の大ってほどに苦手なので、砂糖測るだけでめげそうでしたよ(´ー`)

定番生クリームに挑戦

氷水を別のボウルに準備して、冷やしながらスイッチON!!

音は物が小さい分、静かな方だと思います。

小さいヘッドが一生懸命回っていて可愛いらし~♡

地獄の始まり

地獄の始まり

つのが立つまでに生クリームを仕上げるのに要した時間・・・

15分!!!!!

余談ですが、ステンレスボウルだったらもう少し早かったかもしれません。

じゃあ何でって、ステンレスボウルが我が家に1つしかなかったんです( ;∀;)

さて、子どもも最初こそワクワクで楽しんでいたんですがね、3分で離脱。

残り10分以上は孤独との闘い、地獄の始まりですよ。

ようやく出来上がったホイップクリームを眺めながら思いましたよ・・・

(手の方がはやいんじゃね?!)

続きましてホットケーキミックスに挑戦

続きましてホットケーキミックスに挑戦

材料はホットケーキミックス150gに牛乳適量(ここは長年の勘というやつです)、卵1個を投入して、ここで主役のハンドミキサー登場!!

続いてホットケーキミックスに挑戦

力いっぱいヘッドを回転させて混ぜていきます。

ホイップと違い混ぜるだけなので、要した時間はほんの2~3分。

しかし・・・やっぱり・・・

(テノホウガゼッタイハヤイ・・)

いつものホットケーキが素敵に変身

いつものホットケーキが素敵に変身

朝からお腹すかせた子どもを黙らせ1時間。出来上がりましたよ。

その名も「ホットケーキ~ホイップと共に~」

あくまでも主役はハンドミキサーなので普通のホットケーキで問題ありません!!

実力は・・・

言わずもがな・・・これは使えるか使えないかで言ってしまうと・・・

つ、つかえない(;・∀・)?!

いや!大前提としてここまで全て個人的な感想ですから、人によっては「めっちゃ使えるやん!!」という人ももちろん多くいらっしゃることでしょう。

わたしみたいなせっかちな人は、チャチャっと手でやったほうがストレスは少ないかもしれませんね(笑)

気付いてしまった衝撃事実

気付いてしまった衝撃事実

使用する前に読み込まないといけませんね、注意書きに生クリームNGだって(笑)

じゃあ何に使うんだって話ですよね。

ドレッシングなど水気のあるものを作るときに使用するようですが、そもそも時短の為にハンドミキサーを使いたいのに手作りドレッシングって・・・

時短のようで時短になっていない気がしますね(´ー`)

子どもにミルクココアを作ってあげるときに使ってみようかな(;・∀・)

メリット

ここまで散々言っちゃいましたが、メリットもありますよ!

それは収納!!!

片手サイズなのでカトラリーを入れている引き出しにもすっぽり入ります。

従来のハンドミキサーだとわざわざ棚から出してコンセント繋いで(今はコードレス?!)、と面倒。

これならちょっと混ぜたい時にパッと取り出せて便利!!

使い終わったら小さいヘッドを外して洗ってすぐに片付きます。

料理好きの人にとっては活躍しそうな商品かもしれませんね(^^)

まとめ 

わたしのようなアバウトでせっかちさんには、この商品の出番・・少ないかも~という商品でした(^^♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram