「レンジで簡単!タピオカミルクティー」なら行列に並ばずに1分で飲めちゃいます♡

タピオカミルクティー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまりやぎです。

私が高校生のときタピオカが流行っていて、毎日のように放課後友達と飲みにいってたな~って懐かしんでいますが、改めて去年からのタピオカブームってすごいですよね!!

あの行列に並ぶと思うと憂鬱・・・

そんな方は自宅でタピオカミルクティーはいかが?
ダイソーで見つけたこの商品をご紹介します!

レンジで簡単!

タピオカミルクティー

商品名:井村屋 レンジで簡単!タピオカミルクティー
価格 :100円(税別)
内容量:150g

栄養成分表示(1食分あたり)
エネルギー:59kcal
たんぱく質:0.5g
脂質   :0.3g
炭水化物 :13.5g
食塩相当量:0.02g

飲み物なのに袋に入っているのが斬新ですよね(; ・`д・´)

ダイソー価格なので100円なのがうれしいところ♪

袋

袋には蒸気口が付いていますので、袋のままレンジで温めることができます!

スポンサーリンク

作ってみました!

レンジ

このように袋の底を広げて立てて置きます。

加熱時間は500Wで1分、600Wで50秒です。

あっという間に完成~!

タピオカミルクティー

ミルクティー自体は濃いめ。
飲んでみると甘めなミルクティーでした!

タピオカミルクティー

タピオカは底に沈んでいました。
すくってみると、小粒なタピオカがたくさん入っています!

タピオカはもちもち系ではなく、歯切れのいいもの。

う~ん。私はやっぱりタピオカはもちもちが好きかなぁ。

まとめ

1分足らずでタピオカミルクティーが完成!
めちゃくちゃ簡単です♡

もちろん冷やしてアイスでもおいしく飲めますよ!

100円だから一度試してみてください(^^)/

おうちでこんなにおしゃれなドリンクが作れるの!?

おうちでカフェ気分。インスタ映えするドリンクが簡単に作れるよ!