ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

おうちでカフェ気分。インスタ映えするドリンクが簡単に作れるよ!

スポンサーリンク

ツートンドリンク

 

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです。

先日ダイソーでなんだかウキウキするものを見つけちゃいました。
カフェでお茶をするのに憧れるお年頃の、上の娘が好きそうだなぁって思って思わず手に取ってしまいました。

説明書きを読むと全然難しくない!これは喜んでくれそうだと連れて帰ることにしました。

ツートンドリンクメーカーって

ツートンドリンクメーカー

商品名:ツートンドリンクメーカー(ストロー3本付き)
価格:110円(税込)
原材料:本体・ストロー共にポリプロピレン
耐熱温度:本体・90℃/ストロー・70℃

実際にツートンドリンクを作ってみた。

コーヒーを用意する。

まず、ストローを使用するコップに入れ、フチの高さにストローを揃えて切り、長さを調節してください。
そして、本品にストローを差し込み容器のフチに本体のフックをかけます。
氷を入れドリンクを注ぎます。
底にストローがついてるのを確認してください。

ゆっくり注ぐ

牛乳を注ぐ

下層にするドリンクを本品の内側に沿わせるようにソッと注ぎます。穴に直接入れたり勢いが強すぎると失敗します。
ストローの先からゆっくりと飲み物がでてきます。

スッとね!

ツートンドリンク

お好みの高さまで飲み物を入れ、本品が空になったら、本品とストローを抜き取ります。垂直に持ち上げるようにゆっくりがポイント!

完成ツートンドリンク!!

完成です。

完成です。飲み物の濃度を調節すると層を増やせます。
今流行りのタピオカドリンクも自宅でオシャレに作れます!

まとめ

これは夏に大活躍のアイテム!今はやや出番少な目だけど....。
こんな風にママ友が遊びに来た時にコーヒーを出したら、喜んで貰えそう♡
次はジュースで挑戦してみたいと思います!!
下層にするドリンクは糖度が高いと重いそうです。
アルコール、水、コーヒーなんかは軽いので上層、牛乳、フルーツジュース、シロップは思いので下層です。

カフェオレにはビスケットがベストマッチ!!と思っています。

カルディで大人も「めっちゃうまい」とまとめ買いする人まで続出の”ミルクビスケット”!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram