そのボリューム1㎏超え!!コストコサイズの最旬そばは果たして食べきれる美味しさ?!

台湾風まぜそば

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
コストコで人気のデリカコーナー。
新しい商品が出ると試してみたくなりますよね。
今回は最旬のあの商品をご紹介します♪

台湾風まぜそばキット

台湾風まぜそばセット

商品名:台湾風まぜそばキット
価格:998円(税込)
正味量:1010g

こちらのまぜそばキット、なんと重さは1㎏超え!!
圧倒的なボリューム、さすがコストコサイズです。

スポンサーリンク

内容は?!

内容は?!

●ゆで中華麺
●豚ひき肉
●半熟卵×2
●青ネギ
●千切りネギ
●ソース

内容は?!

たっぷり入った中華めんの上に、こちらもたっぷり入った豚挽き肉と2種類のネギ。
ソースをかける前から、豚挽き肉には唐辛子のようなものが見えて辛そうです。

食べ方

食べ方

①ふたを取り、ソースと半熟卵を取り出します。

食べ方

ちなみにこのソースですが、見た目はラー油っぽい雰囲気。
②電子レンジ500Wで10分程温めます。

食べ方

③半熟卵を割り入れます。

食べ方

④まぜそばソースをかけます。(このとき卵とソースの入れる順番間違っちゃいましたが、混ぜてしまえば一緒です)

食べ方

ソースにはたっぷりと唐辛子が入っていそうですね。

食べ方
⑤全部投入したら、後は混ぜるだけ!!

食べ方

しっかり全部の具材が混ざったところで完成♪

スポンサーリンク

どんな味?!

どんな味?!

とにかくボリュームが凄いので、混ぜるのも大変でした。
その分ソースもしっかり麺に絡んで美味しそう!
麺は太めの中太麺です。

どんな味?!

麺をすすると、まずやってくるのは辛さ!!
辛い!思ったより辛いです!
これは辛いの大好き!!という子どもでないと家族では消費できません(笑)
しょうゆベースのソースが濃く、一口めはあれ?微妙・・・?
と思いましたが、一口めより二口め、二口めより三口めというように後引く美味しさです。
ただ辛めの濃いめソースなので、半熟卵あと最低2個は追加で入れたくなりますね。
自分なりに味変させたり、アレンジしている方も多いようです。

まとめ

今回ご紹介した台湾風まぜそばキットは、コストコの雑誌にも美味しいと紹介されるほど♪
ソースが濃いめなので味を見つつ、ソースの量を調整するといいかもしれませんね。
1㎏と大変ボリュームがあるので、ぜひお友達と楽しくシェアして下さいね(^^)

コストコ2020がここに!!気になっていたあの商品、買って良し?それとも・・・

コストコの最旬情報が満載!!2020年の新BEST10や裏ワザなど、これ見て賢くコストコを楽しんじゃお!!