チン♪して食べるバームクーヘンって食べたことある??バレンタインまでの期間限定だよ!

クラブハリエ

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。
さあ、もうすぐバレンタインデーですね♪旦那はいくつチョコを持ち帰るのか!

それを楽しみにしている私です。お返しが大変ですけどね。
そんなことを思いながらブラブラしていると美味しそうな物を見つけちゃいました。

今日見つけちゃったのは、バウムクーヘンで有名な「クラブハリエ」のショコラバームです。

 クラブハリエとは

クラブハリエ

クラブハリエってご存知ですか??バームクーヘンが美味しいお店ってことは知ってました。でも、和菓子で有名な「たねや」さんのグループ店だったんですよ。全然知りませんでした!それを聞いたらますます期待が高まりますよね!

スポンサーリンク

期間限定ショコラバーム♥

開封

商品名:ショコラバーム
価格:2160円(税込)
サイズ:15,9×15,9×5,7㎝

原材料名:卵(国産)、チョコレート、砂糖、クリーム、ショートニング、コーンスターチ、粉糖、バター、小麦粉、牛乳、ココアパウダー、水飴、リキュール、ココアバター/ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、ベーキングパウダー、香料

バームクーヘン特有のあの穴に何か茶色い美味しそうな物が!!

更に袋から出す

穴の中にはビターで濃厚なガナッシュが詰めてあります。そして、まわりはフォンダンでコーティング。

スポンサーリンク

ひと手間で更に美味しい!

ショコラバームの食べ方

このショコラバームには食べる前に美味しくなる魔法をかけなければなりません。
軽く電子レンジでチンッてするだけですけどね、この手間が一番大切です。

とろけるショコラバーム

はい、チンしてみました~~♪見て見てこのツヤ♡うっとりですよね~~。
写真を撮っている間にチョコが溶けて落ちてしまいました。
しおりには500W・750Wで5~7秒と書いてありましたが、600Wで10秒ほどチンしてみました。

ガナッシュが固まっちゃうからすぐに食べてみました。
周りのフォンダンがサクサク~♪そして、濃厚ガナッシュとあっさりめのショコラバームが絶妙でした♡

少し温めているからバームがフワッとしていて本当に美味しい。
チョコ好きの主人と上の娘は美味しい美味しいとフォークの手が止まりませんでした。

まとめ

今まで色んなバームクーヘンを食べてきましたが、食べる時に温めるっていうバームクーヘンは食べたことありませんでした。

主人も娘も一瞬にして虜になってましたよ。チョコとバームクーヘンが好きという人にプレゼンとしたら喜ばれること間違いなしです!
しかも、このショコラバームは年に1度1月15から2月14日まで店頭発売です!お早めに!!
チョコレートのお菓子には紅茶でさっぱりしたい~~!!

ぐーるぐる。ぐーるぐる。あら、美味しい紅茶になっちゃった♡