もうこれは殿堂入り!!キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがプチプラコスメとは思えない逸品♡

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
季節は少しずつ冬に近づいて、洋服もすっかり冬服となりましたね。
コスメも同じで、時代や季節によって変わっていきます。
その中でも時代や季節を問わずに使われ続けている、そんな殿堂入りのコスメをご紹介します。
キャンメイクのパウダー、いいんです♡

マスカラ下地に手放せない!!夜までまつ毛が下がりません♡

【CANMAKE】マスカラ下地で最強まつげに!!雨の日だってへたらない!!

スポンサーリンク

商品紹介

商品紹介

商品名:マシュマロフィニッシュパウダー
本体価格:¥940(税別)
リフィル価格:¥700(税別)
カラー:4色
・ライトオークル(SPF26・PA++)透明感を演出
・ピンクオークル(SPF26・PA++)表情を柔らかくする
・オークル(SPF26・PA++)お肌を明るく見せてくれる
・ベージュオークル(SPF50+・PA++)お肌にスッとなじむ

ふわっふわのマシュマロ美肌に、サラッと軽いフェイスパウダーとなっています。
ベタつき、テカリを抑え、毛穴や色ムラを綺麗にカバーしてくれます。
厚塗り感がなくナチュラルな仕上がり。
無香料、アルコールフリー、その上美容液成分が配合されているので、お肌に優しい付け心地となっています。

そうは言っても初めてなんです。

そうは言っても初めてなんです

2017年10月に新色のピンクオークルが販売開始となりましたが、その頃にはもう累計出荷数1000万個を突破するほどの人気。
キャンメイク人気No.1アイテムとしてブランドを代表するベストセラー商品なんです。
とは言え、一度も使わなかったのはおそらく、このパッケージ?!
キラッキラでお姫様感が拭えず・・
ですが、もう殿堂入りするほどの人気商品なんですから試さない訳がありません!!

とは言え初めてなんです

わたしが試すのは一番標準的なオークルです。
ちなみにお肌のトーンで言うと、イエベさんはオークル、ベージュオークルがおススメ♪
ブルべさんにはピンクオークル、ライトオークルがおススメのようです。

付け心地は?

とは言え初めてなんです

オークルにしては、思ったより明るめ?に感じます。

とは言え初めてなんです

手の甲にのせてみますが、はっきり言って分かりにくいです(笑)
↑before

とは言え初めてなんです

↑after
違い、分からなくて当然です。本人もわかっていません|д゚)
あ、写真がですよ!
写真ではあまり差が無いように感じますが、実際付けて見たらきちんと毛穴などがカバーされてふんわり美肌になっているんです♡
おぉ!毛穴消えた!という感じです。

1つだけ気になることは・・

1つだけ気になることは・・・

わたしが購入したオークルなんですが思ったより明るく、ホントにオークルか??と疑う始末。正真正銘オークルです。
オークルは「お肌を明るく見せる」という説明書きがあるので、明るくしてくれているんだと思いましょう。
付属のスポンジでは付けすぎてしまうので、手持ちのブラシでササッと付けてみました。
うん、やっぱり少し白浮きしているような・・
私の肌、ファンデーションやパウダーで肌に合うものが標準タイプなので、選ぶものはいつも中間色なんですが、この商品はベージュオークルの方がよかったのかなーと・・
購入する際は、やっぱりテスターで試さないといけませんね。

まとめ

色味も4パターンもあるので、選びやすいですよね。
何より1000円以下で毛穴をカバーして美肌にしてくれるんですから、殿堂入りなのも納得です♪
化粧した後、最後の仕上げにプラスするだけでマット肌の完成!
まだ試したことが無い方はぜひおススメですよ(^^♪