【キャンドゥ】外出先でのおむつ替えなどゴミ発生時に大活躍!携帯ゴミ袋ケース

【キャンドゥ】外出先でのおむつ替え、お菓子のゴミなどゴミ発生時に大活躍!携帯ゴミ袋ケース

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

赤ちゃんと外出、ワンちゃんのお散歩など、外出中にゴミ袋が必要なときってありますよね。

スーパーの袋等をあらかじめ準備しておけばいいのですが、結構手間です。

うっかり持っていくのを忘れてしまう事も・・・

今回はそんな外出中の、ちょっとしたゴミを入れることのできる、キャンドゥの「携帯ゴミ袋ケース」のレビューをしていきます。

携帯しやすいキーホルダータイプ

キャンドゥの携帯ゴミ袋ケース

キャンドゥ:携帯ゴミ袋ケース

100円(税別)

キーホルダータイプなので、バッグやベルトに付けることができ、持ち運びらくらく。

コンパクトな割に、袋は12枚も入っています。

別売りで、詰替え用の袋も売っているので、いくつか買っておくと安心です。

★ダイソーの園芸シートの便利な使い方です

【ダイソー】園芸シートが子育てママに使えると話題!

スポンサーリンク

袋のサイズはどのくらい?

袋の大きさは?

使い方は、ロール状になっている袋を引き出して、一枚ずつちぎって使うタイプです。

肝心の袋の大きさは、スーパーでよく見る透明の袋と同じくらい。

あまり大きなものは入りませんが、ちょっとしたゴミなら十分な容量です。

スーパーの袋は白いので中身が透けちゃいますよね。

黒い袋は、中身が見えにくいので、赤ちゃんと外出中に汚れ物がでたときや、ワンちゃんの散歩時にとっても便利です。

色は黒の他にもオレンジ、黄色、緑、ブルーなどカラフルな色がそろっています。

各色そろえて、使い分けるのもいいかもしれませんね。

まとめ

コンパクトで持ち運び楽々、黒い袋は中身が見えにくいので助かります。

赤ちゃんと外出するときや、ワンちゃんの散歩のお供におひとつどうですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 ★カインズのおすすめ掃除アイテムです

【CAINZ(カインズ)】廃品回収のマストアイテム!断捨離で気持ちもスッキリ♪

 ★キャンドゥ公式です

Can★Do(キャンドゥ)