この香り衝撃!!アサヒの「THE檸檬クラフト」はもう飲んだ??

f:id:tasaking:20200525105239j:image
こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

暑くなったら飲みたくなるのがシュワッとしたものそして爽やかな飲み口のこんなお酒じゃないですか〜〜!!

アサヒから出ているこのお酒セブンイレブン先行販売の「THE檸檬クラフト」飲んでみました??

商品紹介

商品紹介

発売されているのはこの2種類!
「グリーンレモンチューハイ」と「極上レモンチューハイ」
価格はどちらも181円(税別)
内容量:各400ml

スポンサーリンク

グリーンレモンチューハイ

グリーンレモン

5種のレモン素材を贅沢に使用することで、週末の晩酌時にゆっくりと味わうのにビッタリな、すっきりとした味わいが特長です。
成分(100ml当たり)
アルコール度数:7%
エネルギー:45kcal
タンパク質:0g
脂質:0g
炭水化物:1.1g
糖質:1.1g
食物繊維:0〜0.2g
食塩相当量:0.12g
賞味期間:12ヶ月

極上レモン

極上レモン

5種のレモン素材を贅沢に使用することで、週末の自分時間にゆっくりと味わうのにぴったりな、レモン感あふれる味わいが特長です。

成分(100ml当たり)
アルコール度数:7%
エネルギー :52kcal
タンパク質:0g
脂質:0g
炭水化物:2.8g
糖質:2.8g
食物繊維:0〜0.2g繊維
食塩相当量:0.13g
賞味期間:12ヶ月

スポンサーリンク

カンパ〜〜イ♪

乾杯。試飲

どちらもキャップを開けた瞬間からレモンの香りがスゴイです!
キャッチコピーの通りこの香り衝撃!
鼻から思い切り吸い込んだら、レモンの香りに癒される〜〜。

氷をたくさん入れてグラスに注いでみました。こちらは「極上レモン」
ほんのりとした甘さが気持ちをリラックスさせてくれます。 

こちらはグリーンレモン

こちらが「グリーンレモン」です。
「極上レモン」と比べ甘さ控えめで、食事のお供にもぴったり!

まとめ

この2つのチューハイはどちらもキャップ式なので、全部飲みきれない時はキャップを閉めてとって置けるのが良いですね。と言いつつ全部飲んでしまうんだろうけど笑
お店の人がこの「THE檸檬クラフト」は人気で棚に並べても次々に売れちゃうっておっしゃってましたよ!
気になる!飲んでみたいって方はセブンイレブンへ急げ〜〜!!

季節はレモン!色んなレモンがあるよ。定番のこのお菓子からもレモンフレーバーが!!

いつも身近なおせんべいのミニサラダに新味が出たよ~!夏にピッタリ!うまいじゃろ~!