高カロリーの代名詞「カルボナーラ」をローカロリーでヘルシーに味わえちゃう「おどろき麺0(ゼロ)カルボナーラ風」

高カロリーの代名詞「カルボナーラ」をローカロリーでヘルシーに味わえちゃう「おどろき麺0(ゼロ)カルボナーラ風【


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

濃厚なチーズたっぷりのカルボナーラ、美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
でもカロリーと糖質が結構高め。
「もっとカルボナーラの味をヘルシーに味わいたい・・・」
そんな人にオススメなのが、「おどろき麺0(ゼロ)カルボナーラ風」です。

どのくらい本物のカルボナーラに寄ってるのか・・・早速食レポします。

スポンサーリンク

麺の糖質は驚異の0ゼロ!

麺の糖質は驚異の0ゼロ!

ヘルシーさの秘密は、カルボナーラのパスタを、ショートパスタ風の寒天とこんにゃくの麺に置き換えてるところです。
そのため、麺の糖質は驚異の0ゼロ!
おまけに寒天・コンニャク麺には食物繊維がた~っぷり入ってます。
カロリーも50kcalと、嬉しいローカロリー。
ダイエット中や、夜食にもピッタリです。

お湯を入れて5分・・・意外と長い待ち時間

麺とかやく入れてお湯を投入、待つこと5分

寒天麺とかやくを入れてお湯を投入。
カルボナーラのミルキーな香りが漂ってきます。
かき混ぜて待つこと5分。
結構待ち時間が長い!寒天麺が食べ頃までふやけるまで、ちょっと時間がかかるようですね~

もちもち食感の寒天麺が、食べごたえあり

もちもち食感の寒天麺が、食べごたえあり

スープは紛れもなく「カルボナーラ」
クリーミーな濃厚チーズの味が意外に本格的で満足度が高い!
気になる寒天麺は、もっちもち食感。
パスタの食感とは異なるものの、気持ちいい歯ごたえ。
ボリュームがあるわけではありませんが、これなら腹持ちがいいこと間違えなし。
味も食べ心地も大満足!

おいしかった~(๑´ڡ`๑)

まとめ

「おどろき麺0(ゼロ)カルボナーラ風」は、糖質の高い、パスタ・マカロニを寒天麺に置換えることで、麺の糖質を驚異の0ゼロを実現。
寒天とこんにゃくベースなので、食物繊維が豊富なのが嬉しい!
スープはしっかりとカルボナーラ。
もちもち食感の寒天麺は、腹持ち十分。
ダイエット時の食事や、夜食に最適ですよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ライザップ監修のカップラーメンも、糖質オフでもおいしかった~

糖質50%オフでもシッカリ豚骨ラーメン!ファミマとライザップのコラボ「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」を食べてみたよ