ダイエット時の救世主!「おどろき麺0ゼロ 酸辣湯麺(サンラータンメン)」 

ダイエット時の救世主!「おどろき麺0ゼロ  酸辣湯麺(サンラータンメン)」


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

スリム化目指して食事制限。
夕食も無事ローカロリーで終わらせ、明日の朝ごはんを楽しみに「おやすみなさい・・・」
ところが、夜中にお腹が空いて起きてしまい、どうしても何か食べたくなっちゃうことがありますよね。
そんなときに、ローカロリーな「おどろき麺0 酸辣湯麺(サンラータンメン)」におすすめです。

糖質0ゼロの麺と、カロリー52kcalというヘルシーさで、スリム化失敗の危機を避けることができますよ。

スポンサーリンク

キッチンにいくつか置いておくと何かと便利なカップ麺

キッチンにいくつか置いておくと何かと便利なカップ麺

お値段:232円(税別)

カロリー:52kcal

栄養成分:タンパク質2.8g、脂質0.97g、炭水化物9.5g(糖質6.6g)

このアサヒの「おどろき麺0 ゼロ」はいくつか種類があるのですが、どれも寒天とこんにゃくでできた麺を使っているのが特徴です。
寒天麺は糖質ゼロ、食物繊維が豊富で、とってもヘルシー。
カロリーも低く、ダイエット時の食事や夜食にピッタリ!
おかずに一品加えたい時にも便利ですよ~

特にスリム化進行中な私のような人にとっては、夜中に衝動的に何か食べたくなったときは緊急避難所的に役立ちます。

まさに、とっても頼もしい救世主といった感じです♡

寒天麺は、糖質ゼロで食物繊維がとっても豊富

寒天麺は、糖質ゼロで食物繊維がとっても豊富

調理方法、といってもお湯を入れるだけですが。
カップに寒天麺を入れ、お湯を注いで待つこと5分・・・
粉末スープを入れてかき混ぜれば出来上がりです。
ちょっぴり酸味の効いた香りが、食欲をアップさせます。
まずは糖質0ゼロの寒天麺から。
寒天らしく、食感はぷりぷりで歯ごたえ十分。
これなら腹持ちがいいので、ダイエット時にはありがたいです。

野菜もたっぷり
スープは、ほんのりとした酸味がきいています。
適度な塩気と相まってとってもマイルドな味付け。
これなら夜食で食べても、刺激が強すぎて眠れなくなっちゃうことはなさそうです。
美味しくて、とってもヘルシーしかも腹持ちも十分といいことだらけ。
ダイエット時の食事や、夜食にピッタリ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「もうちょっとしっかり食べたいよ~」といった人には、ライザップ監修のカップ麺がありますよ。

糖質50%オフでもシッカリ豚骨ラーメン!ファミマとライザップのコラボ「RIZAP 醤油豚骨ラーメン」を食べてみたよ