旅行計画!家族で友人で共有するなら絶対このアプリ!

旅行計画

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

みなさんは、家族や友達との旅行の計画ってどのようにされていますか?

手書きのしおりを作るのも、しおりを見ながら旅行するのも楽しいですよね。
ただ、しおりを作るのが少しめんどう、旅行中は身軽にしたいという方が、多くいると思います。

ということで、旅のしおりをみんなで共有できる、とっても便利なアプリを紹介します!

旅行に行く前にカード作らなくちゃ!

旅行に行く時はクレジットカードで払った方がお得!保険が付いたりポイントが貯まります♪

みんなで一緒に編集と共有できるアプリ♪

タビオリ

旅のしおり-tabiori-は、スケジュールや持ち物、お土産リスト、スクラップ、メモなどをみんなで共有して管理できるアプリです。

iPhoneもアンドロイドもどちらも対応しています!

タビオリのメリットを紹介していきますね♪

スポンサーリンク

スケジュールをみんなで共有できる

タビオリ

スケジュール管理って大変ですよね!

旅行の日程は?何時の飛行機?何時にホテルチェックインだったかな?
というように、日にちや時間って忘れがちですよね。
タビオリならアプリで管理できるので、さっとスマホで確認できちゃいます。

タビオリ

スケジュールアイコンがかわいいので、ぱっと見た時に食事の時間や宿泊の時間など、とても分かりやすいです。

「場所を検索」をタップすれば、ホテルやアミューズメントのURLを貼りつけておくこともできますよ。
検索結果を選択すると、電話や住所も自動で入力されます。

ホテルについて、あとで詳しく調べたい時にワンタッチでサイトに行けるので便利です!

しかも、編集した後もみんなで共有できるので、遠方にいても大丈夫です。
編集したら「お知らせ」の欄に通知がくるので見逃すこともないですよ。

持ち物リストも共有!

持ち物リスト

持ち物リストも作成しておくことができるので、忘れ物の心配がありません!
チェックボックス機能があって、リセットすれば何回でも確認できますよ。

このリストも共有できるので、誰か一人が入力してくれれば、自分がリストを作らなくてもいいんです!

しかも、項目によって共有するか個人だけか、選択することもできるので、とっても便利です♪

スポンサーリンク

お土産リストも共有!

タビオリ

お土産リストも作成できるので、現地で買い忘れの心配がありません!
自分用、家族、友達、会社の人用とお土産リストを項目分けできるのも便利です。

このリストも、お土産ごとにメンバーと、共有するかしないか選択できますよ。

それぞれ撮った写真をアルバムで共有!

タビオリ

スクラップ機能があります!
思い出の写真をスクラップに入れて共有できます♪
楽しい思い出を振り返ることができるので、とても良いですよ。

ガイドマップの一部や手書きのメモなど、ちょっとしたものを残しておきたい時は、写真にとってスクラップしておけば、後で簡単に確認できるので良い機能ですよ~!

家族や友達を簡単に招待できる!

タビオリ

家族や友達を簡単にしおりに招待できます。
しおり右上のマルが3つのところをタップすると、しおりの共有ボタンが表示されます。

タビオリ

ラインで招待することもできるし、QRコードが作られて読み取ることもできます!

まとめ

旅のしおり-tabiori-いかがでしたか?

スケジュールを入力する人、持ち物リストを入力する人、お土産をリストアップする人と手分けして作成すれば、あっという間に旅のしおりができちゃいますよ!

旅行に行く時は、毎回このアプリを活用していますが、とっても便利です♡
しおりが出来上がっていくのも、ワクワクして楽しいですよ!
ぜひ、旅行に行かれる際は使ってみてください(^▽^)/