旅行に行く時はクレジットカードで払った方がお得!保険が付いたりポイントが貯まります♪

スポンサーリンク

旅行を行く時はクレジットカードで払った方がお得!保険やポイントが貯まります♪

 

こんにちは。ベイビーーズ編集部のあっちゃんです♪

旅行に行く時の支払い方法ってどうしていますか?
現金で支払いをする方、振込をしてツアー代金を支払う方!
とってももったいないです!

クレジットカードで支払えば、ポイントも貯まって、保険まで付いちゃうので、かなりお得になります!
私も今まで現金で払ってたので、もっと早く知りたかった。。。と後悔です
今度からクレジットカードで支払いをするようにします♪

ネットショップでもお得に使いたいですよね!

【マネー】話題のキャッシュレス還元事業!ネットショップではどれくらいお得になるの? - ベイビーーズ ママのトレンド!

旅行代金はクレジットカード払いがお得♪

旅行代金はクレジットカード払いがお得♪

クレジットカード払いで、旅行代金支払うと、ポイントが貯まります!
現金払いだとポイントが貯まらないことが多いです。

でも、クレジットカードで支払いをするとクレジットカード会社のポイントまで貯まります!
旅行会社でポイントが貯まる場合だと、クレジットカードで支払うだけでポイントの2重取りができるんです♪
同じ金額を支払うならお得なほうがいいですよね!

creditcard-c.com

ポイントだけじゃない♪

ポイントだけじゃない♪

クレジットカード支払いにしたほうがいいのは、ポイントが貯まるだけではありません♪
え!?ポイント以外にあるの?
知らなくてクレジットカードを使ってる方もたくさんいるかもしれません。
実は。。。私も最近知りました(´・ω・`)

旅行代金をクレジットカードで支払いをしたほうがいい理由は、保険が付帯するからです。
クレジットカードに保険?と思うかもしれませんが、そうなんです!

利用するクレジットカードにもよりますが、障害保険や入院保険がついたカードが多くあります。

年会費が無料のクレジットカードでも、障害保険が最高1,000万円付帯するカードもあるので、旅行はクレジットカード払いが断然おすすめです♪

creditcard-c.com

ステータスが高いカードなら空港ラウンジも!

ステータスが高いカードなら空港ラウンジも!

一般のクレジットカードには少ないですが、ゴールドカードといわれるクレジットカードには比較的付帯していることが多いのが、国内主要空港ラウンジが無料!です( *´艸`)

飛行機に乗る時ってみなさん搭乗より1時間ほど前には空港についていることが多いですよね?
でも連休とかになると、かなり人が多くなります。
そんな時でも空港ラウンジを利用すると、ゆっくり搭乗までまつことができますよ!
その上、同伴者も無料のクレジットカードもあるので、一緒にくつろぐこまでできちゃいます!

creditcard-c.com

まとめ

日本では、1人2.3枚のクレジットカードを持っているといわれています。
ただ、もってはいるけど利用している方は意外に少ないです。

クレジットカードは使い方と使う場所によってはかなりお得に利用ができて、保険にもなるんです!

他にも旅行に行く時のホテルやレンタカーなどの割引もあったりするので、とっても得しちゃうんです♪
私もクレジットカードに保険がついているなんて最近知ったばかりですが、もっとお得に便利に使える情報を紹介していきますね♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram