いつとるの?今でしょ!!気持ちよく「あく」がとれるー!!

あくとりスプーン


 

こんにちは♪
BABYDOT編集部のりんりんです。

みなさんは、料理するとき「あく」ってとりますか?私?私は取る時と取らない時と気分次第です。気分屋ですみません。
言い訳ですが、「あく」を取る時は普通のお玉でやっていたんですけど、不器用で「あく」を取り終えた時にはかなり水分が減ってしまうんですよ。そしたら、具から出ている美味しいエキスも取っている気分になるんですよね~。だから、「あく」とりを怠ってました。
そんな時に発見したのがこちらの「あくとりスプーン」です。

スポンサーリンク

あくとりスプーン

あくとりスプーン
商品名:あくとりスプーン
材質:18-0ステンレス
サイズ:幅5.4×全長23.3㎝
価格:1,500円(税抜き)
☆☆食洗機OK
ちょっと、お玉にしては変な形の卵みたいな形だけどこの形がポイントなんですよ!

形がポイント!

あくとりスプーン

見てください!このスプーンの卵型がポイントなんですよ!鍋肌にフィットしてるのが見えますか?鍋肌にくっついている「あく」がスイスイとれます。
先端が尖がっているから具の間もスイスイです!
★因みに作っているのはカレーです(笑)

見て見て!

あくとりスプーン

ほらほら、「あく」だけとれています。スープはお鍋の中。

最大のポイント!

最大のポイント!

この細い線みたいなのがこのスプーンの最大のポイントです。
食洗機も使えるし金属のつなぎ目もなくて汚れが残らず衛生的です。

まとめ

100均にも似たようなのがあったからそれでも良いかなって思ったんです。でも、食洗機で洗えるし、ステンレス製で少々の熱で溶けることもないと思うし、お値段はするけどこっちの方が長く使えるなって思ってこっちの「あくとりスプーン」を買ってしまいました。
味見する程度だったらこのスプーンでも出来るから便利ですよ。
お鍋や煮込み料理が多くなるこの季節にあったら大活躍しそうだなって思いました。

今年の冬は寒くなるかな?そんな時は鍋!

たまには珍しいさっぱり鍋はいかが?カルディの塩レモン鍋つゆに初挑戦!