たまには珍しいさっぱり鍋はいかが?カルディの塩レモン鍋つゆに初挑戦!

塩レモン鍋つゆ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

朝晩冷えてきましたね。寒くなってきたら鍋が食べたくなりますよね。
鍋といえば、なに鍋がお好きですか?

いつも同じような鍋になると子供から「また鍋~?」と言われるのは我が家だけでしょうか?笑

そんなとき、ちょっと珍しい「塩レモン鍋つゆ」をカルディで見つけたので早速夕飯に作ってみました。

無印良品にも鍋のもとの新商品がありますよ♡

【無印良品】お鍋の季節になりました!新商品のサムゲタン鍋は美味しい? - ベイビーーズ ママのトレンド!

自己紹介

塩レモン鍋つゆ

ストレートタイプの鍋つゆです。2~3人前

内容量:600g

価格:267円(税込)11/30までの特価キャンペーン中!

販売者は「株式会社もへじ」ですが、製造者は「久原本家食品」となっていました。久原本家食品といえば、茅乃舎だしで有名ですよね!おだしに期待できそうですね!!

材料は・・・・

塩レモン鍋つゆ

調理例としてのっている材料

  • 白菜1/4玉(約350g)
  • ニンジン1/2本
  • もやし1/2袋(約100g)
  • 豚薄切り肉または鶏モモ肉200g
  • 豆腐1/2丁(約200g)
  • その他好みの具材(しめじ、えのき、ほうれん草、ウインナー、水菜、レモンなど)

実食~!

実食~!

作り方は、書くまでもありませんが、鍋つゆを入れて沸騰してきたら具材を入れて煮込むだけ。鍋つゆを入れるとレモンのさわやかな香りがしました!

上記の材料をどんどん入れていきました。多分野菜の量は、記載されているよりも多めに入れちゃったと思います。今回お肉は鶏モモ肉を使用しています。

オシャレにレモンの輪切りを乗せようと思っていたのに、スーパーでレモンを買い忘れてしまいました~。(/_;)

つゆにレモン入ってるからまぁいっか。笑

食べてみると、さっぱりしていておいしい!
小学生の娘はひとくち目は「ちょっと苦いかも」と言っていましたが、すぐに慣れたのか普通に食べていました。
この苦みがレモンっぽいところなんでしょうね。

鍋のしめは・・・

締めは・・・

鍋はシメも楽しみの一つですよね。

ご飯とチーズを入れてリゾット風がおすすめされています。鍋の具材を入れすぎたせいか、夕飯の最後にシメまで行けずに、翌日リゾットにして食べてみました。レモンの酸味が残っていてさっぱり味でとっても美味しいです!

スープがたくさん残っている場合は、パスタやベーコンやキノコをいれてスープパスタ風にするのもあいそうですね。

まとめ

実は、この「塩レモン鍋つゆ」、カルディのホームページには、「2017年約40万袋販売の当店人気ナンバーワン鍋つゆ」と紹介されていました。

TV番組でマツコさんが美味しいと言ったり、SNSでもハマる人続出の人気商品なんです。

いつもの鍋に飽きたら塩レモン鍋はいかがでしょうか? 

【ディズニーとお買い物大好き主婦アリーです。】 ディズニー、雑誌付録やおまけ、お買い物が大好きです。 新しい情報やおススメ情報をどんどんお届けしていきたいと思います♡

アリーの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram