贅沢に生チョコをはさんだほろ苦抹茶アイスバーが新発売!!

フォンディ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

11月4日に赤城乳業から、アイスの中に生チョコレートが入った新商品「フォンディ」が発売され、12月9日から第2弾の「抹茶」が新登場です♡

フォンディ坂野ことダンディ坂野さんも、満を持してのアイスバー!
生チョコ×アーモンドは贅沢で最高のアイスバーですよ♪

商品紹介

フォンディ抹茶

商品名:フォンディ抹茶
エネルギー:285kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:20.0g
炭水化物:23.7g
食塩相当量:0.08g
価格:237円(税込)

宇治抹茶を使った抹茶アイスクリームの中に、生チョコレートがとろんと入っています。
香ばしくローストされたアーモンドの食感も楽しめそうです♪

アイスクリーム部分は、宇治抹茶が100%使用されているそうですよ!

スポンサーリンク

ほろ苦抹茶が大人!

フォンディ

パリパリの抹茶チョコと、抹茶アイスクリームがほろ苦で大人な味です。
ほろ苦の抹茶と、中の生チョコレートがとろりんとなめらかでおいしーい♡

ローストされ砕かれたアーモンドは、香ばしくざくざくの食感がやみつきです!

第3弾のバニラも登場しますよ!

フォンディ

2020年の1月には、第3弾の「バニラ」も登場しますよ!
公式より、バニラアイス部分には、北海道産の生クリームを使用し、味にコクを出しています。さらに全脂練乳を加えてバニラアイスに味わいを出しています。バニラ香料は天然のバニラ(マダカスカル産またはタヒチ産)を使用し、高級感の味わい。

かなり素材にこだわられていますよね!
バニラもめちゃくちゃ楽しみです♡

スポンサーリンク

まとめ

フォンディ抹茶

フォンディの抹茶いかがですか?
ほろ苦抹茶と生チョコレート、ローストされたアーモンド最高の組み合わせです!
口どけなめらかなのに、食感も楽しめて、甘いだけじゃない抹茶の濃厚な味も楽しめちゃいますよ♡

セブンイレブンの抹茶スイーツも最高です♡

セブンの見た目が渋いスイーツは食べると甘くて優しい♡これはモテるやつです。