すぐごはん部に入部しませんか?1台で5役もこなしてくれる♡絶対買うしかないでしょう!

ごはん部に入部しませんか?1台で5役もこなしてくれる♡絶対買うしかないでしょう!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

突然ですけど、わたし3COINS(スリーコインズ)さんの「すぐごはん部」に入部することに決めました♡
日常のお料理の時短グッズや限られたキッチンスペースを有効に使える便利グッズアイテムがどんどん発売されるんですよー!
ミニマムキッチンでこっそり生きる私になんてぴったりなんでしょう(◦ˉ ˘ ˉ◦)

本日は部活初日として、「マルチキッチンツール」をご紹介します!
ツールというからには1台で何役もこなしてくれるわけですが・・・今回手に入れたツールはなんと「5役」こなしてくれるんですよ。
しかも300円払って5役こなしてくれるんだから、もう元は取れたようなもんです♡

マルチキッチンツールをご紹介♪

マルチキッチンツールをご紹介♪

価格:300円(税別)
サイズ:(約)W14×H10×中10cm
耐熱温度:60℃
耐冷温度:-10℃

さっそく開封しちゃいます。
こちらは重ねて保管が出来る祭りキッチンツールです♪
本当に手のひらサイズでコンパクトなので保管場所にも困りません( *´艸`)

マルチキッチンツールをご紹介♪

重なっているツールの中身をちょこっと紹介していきますね。
うん、全部あったら助かるモノ、便利なモノのオンパレードです♪

100円ショップで1つ1つをバラバラに買うと300円では収まりませんよね。
しかもバラバラに買うと1つ1つの収納場所にも困るけど、全部重ねて保管できるから嬉しいです♡

スポンサーリンク

黄味とり

使う&観察

まず始めに「黄味とり」を試したいと思います。
さっそく冷蔵庫からたまごを取り出して・・・。

使う&観察

真ん中にポンと置いただけで、一瞬で黄味と白味が分かれていきました!
早い・・・写真に撮る暇もまりませんでした・・・(・∀・;)

(・∀・;)

こちらがキレイに分かれた黄味と白味ですね。
そして一番下の軽量カップが白味を受け止めるのに、すごく役に立ちました( *´艸`)

軽量カップ

軽量カップ

軽量カップは若干数字部分が見づらいです・・・。
300CCまで測れるタイプですよ。

軽量カップ

水だと余計に見えにくかった!
こんな感じで見にくさはありますが、しっかり測れます!

スポンサーリンク

ロート

ロート

口の狭い容器などへの移し替えに便利なロートです♪

ロート

穴ちっさ!
うんうん、コレはキレイに移し替えができそうです。

ロート

そうそう、例えばお醤油とか!・・・と思って醤油さしの中身を確認してみました。
あらあら、中途半端に中身が入っている&フタが何をしても開けられない・・・(汗)
きっと口の部分がお醤油でガチガチに固まってるんでしょう。
1回洗わないと開かないパターンのやつです、これ。

実演するのをあきらめてしまいました・・・。(中途半端でごめんなさい)

すりおろし器

すりおろし器

すりおろし器は2セット入っています。

すりおろし器

こちらのピンク色のおろしは生姜やニンニク用のすりおろしです。
表面にギザギザがついているの見えますか??

実は・・・生姜やニンニク用のすりおろしを持っていなかったのです(・∀・;)
専用の器具を1つ買うと思うと、なかなか手が出なかったらり先延ばしにしがちですがマルチキッチンツールの中にあるのは嬉しいですね♪すりおろし器

白いほうが大根や山芋をおろすときにつかうすりおろしですね♪
コンパクトサイズだからすぐ出し入れ出来て洗い物もしやすい!
これはいい買い物をしました。

マルチに使えてスッキリ収納できる~♪

(・∀・;)

スリコの1台5役のマルチキッチンツールは本当に便利です!
コンパクトだから洗うのも簡単だし!保管場所も取らないところが気にいりました♡
みなさんもぜひ・・・スリコさんの「すぐごはん部」で部活動しませんか?(笑)
他にも便利なツールを見つけたら紹介していきますね~♪

5way好きならきっと2wayもきっと好きなはず!!!!

【3COINS】2WAY 鍋敷き求めて1年間♡やっと見つけた!スリコさん最高です!