【3COINS】2WAY 鍋敷き求めて1年間♡やっと見つけた!スリコさん最高です!

【3COINS】2way 鍋敷き求めて1年間♡やっと見つけた!スリコさん最高です!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

ちょっと語らせてください。
わたし、3COINSさんではなかったんですけど、マリメッコ柄のお気に入りの鍋敷きをもっていたんです。
花の部分が赤くて可愛くて大事に大事に使っていたんです。
でもある日突然別れがきました。

母に鍋敷き丸焦げにされちゃったんですね。
そりゃ見事なまでに丸っとこんがり焼けてましたよ。
気に入っている物が自分の手ではなく、他の人の手でダメにされたときの喪失感・・・もういいや!ってなりませんか?(笑)

そこから同じ柄の鍋敷きを探しても見つからず、しまいにゃ分厚い本を鍋敷き変わりに使う始末・・・。
ひっそりと鍋敷き探してはいたんですけど、マリメッコちゃんがなかなか忘れられずに1年が過ぎようとしたある日のこと。

ちょっといいもの見つけちゃったので紹介していきます♡

3COINS店長おすすめのワンプッシュの食器洗剤ボトルも愛用中です!

3COINS 店長おすすめ!食器専用ディスペンサー片手ワンプッシュが癖になる♡

スリコだけど200円商品♡

スリコだけど200円商品♡

写真でネタバレしちゃいますけど、やっと出会えたのが2WAYミトン♡
ミトンにもなるし、鍋敷きにもなる優れもの!
しかも3COINSだけど200円で買えちゃうお得感♪

えーと・・・深読みしちゃうんですけど、3COINSなのに200円ということは売れ残りでしょうか?
だったらなおさら運命を感じます!
鍋敷きを失いロスッてるわたしとセール品になっちゃた2WAYミトン・・・。

もう連れて帰るしかしないです。

スポンサーリンク

2WAYってどゆこと?

2WAYってどゆこと?

2WAYミトンはミトンになるし、鍋敷きにもなるという2WAYです。
色違いっていうのもいいですよね♡
全くマリメッコ要素はありませんが、いっそのこと新しく使うなら以前の柄とかけ離れてる方がいいんです!

そしてよく考えると2個セットで200円。
それもう100円ショップじゃないですか?
やっぱり今日キミに出会えたのは運命だと思う!(勝手に思う)

ミトンから試してみる♪

鍋掴みから試してみる♪

掴み方はこんな感じでいいんでしょうか?(汗)
特に説明書も何も入ってなかったので感覚で試しています。

鍋敷きに使えるだけあってミトンが分厚くこれなら絶対に熱くありません!
何度もいいますけど、色違いってかわいくないですか?

ミトンから試してみる♪

しっかりと鍋の蓋もつかめていい感じです!
鍋の中身は入っていません・・・空想で、すき焼きを思い浮かべておいてください。

スポンサーリンク

鍋敷きを試してみる♪

鍋敷きを試してみる♪

今回は鍋が小さめなので1枚敷くだけで充分ですね。
底が広い鍋の場合は・・・2枚セットなので横や縦に並べれば問題なくどんなお鍋にも対応できるんじゃないでしょうか?!

これでやっと分厚い本を鍋敷き変わりに代用していた日々とおさらばできます(涙)
ほとんどインスプレーションで2WAYミトンを買いましたが、いい出会いに感謝です!

まとめ

布製の2WAYミトンはもし汚れてもパパっと洗濯して使えるし、鍋敷きとして使う場合は2枚セットだから底の大きい鍋にも対応できます♪
我が家のキッチンはミニマムキッチンなので、料理によってはあちこち鍋を置く場合もありますが、鍋敷きが2つあるので助かりそうです!

私はなんと言っても・・・200円という安い価格で買えたことが1番嬉しいポイントです♡
スリコさんありがとうございます!

他にも気になる商品やお得な物見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね♪