3COINSの珪藻土グッズが高見え!プチ模様替えで春らしさを取り入れよう♪ 

3COINSの珪藻土グッズが高見え!プチ模様替えで春らしさを取り入れよう♪

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

季節の変わり目を感じる今日この頃…。今まで完全冬仕様だった家の雰囲気をなんだか変えたくなる春♡

大がかりな模様替えではなく、ちょっとした小物を入れ替えるだけでいんです♪
小物を取り入れることで、春っぽい華やかさがプラスされるのは嬉しいですよね

本日は3COINSで発売中の珪藻土グッズを紹介します。

珪藻土ってなんだっけ?

珪藻土とは、植物性プランクトンや藻などの殻が化石化して約1000万年前に地球の海や川、湖に推籍したものです。
珪藻土の表面に小さな穴を持っており粒径の平均0.05mmに対し0.1μ~0.2μという超繊細な穴が水分を吸収したり放出することで自律的に調湿作用を行います。

スポンサーリンク

珪藻土トレー 丸

珪藻土トレー丸

価格300円(税別)
サイズ:18×9cm

白地に模様がデザインされている珪藻土トレーの丸形です。
四角タイプもありますが、デザインが異なります。

四角いタイプはグレーカラーでモノトーン好きさんにおすすめです♪
こちらのトレーは洗面所に置いて、色々給水してもらう予定です。

珪藻土歯ブラシ立て 丸

珪藻土歯ブラシ立て 丸

価格:150円(税別)

歯ブラシ立ての模様もプレートと同じデザインを選んでみました。
スリコと言えば300円商品が主流ですが…こちらの歯ブラシ立てはなんと!150円商品なんですよ~!

通常よりお安いとお得感ましましになりますよね♪
四角タイプもあり、カラーはグレーです。

スポンサーリンク

プチ模様替え♪

プチ模様替え♪

今までそんなにオシャンティに見えなかった洗面所が!
この珪藻土のトレー&歯ブラシ立てを置くことで、華やかさがでるのではないでしょうか!

しかも珪藻土だから湿気も吸い取ってくれて衛生的にも良さそうなイメージです♪

歯ブラシ立ては1個150円だから、家族の人数分揃えてもいいですよね。
プチっと模様替えにおすすめの商品です。

まとめ

まとめ

スリコで揃う珪藻土のプレート&歯ブラシ立てはちょっとした模様替えにお役立ちの商品です!しかも、模様替えを楽しむだけでなく、珪藻土だから水回りの湿気を少なくしてくれる優れものです!
季節ごとにインテリアを少し変えて気分転換してみませんか?

使用目的に応じてサイズがたくさんあるのは嬉しいポイント♪

とっても便利な”珪藻土”!我が家での呼び方は”ねこふんじゃった”(笑)