とっても便利な”珪藻土”!我が家での呼び方は”ねこふんじゃった”(笑)

スポンサーリンク

吸水効果抜群の”珪藻土”でくつの中の蒸れも解決!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

裸足で靴を履きたがる娘の靴からは、納豆のようなニオイが・・

私、納豆苦手だから、なおさらキッツイ( ;∀;)
今回は、ダイソー「珪藻土シューズドライ」をレポートします。

2個入り♪

2個入り♪

商品名:珪藻土シューズドライ
価格 :100円(税別)

吸水効果抜群の”珪藻土”を使った、靴の中の”蒸れ”を解決してくれる商品♪

2個入りなので、よく履く靴の数だけあれば、いつでもスッキリした靴を履けちゃいますよ~。

珪藻土って?

珪藻土って?

珪藻土(けいそうど)は、「調湿」「脱臭」「耐火」の3つの特徴があります。

特に”吸水性・脱臭力”の力に注目した、水切りマットや、砂糖や塩の固まり防止、歯ブラシ立てなど、珪藻土をつかった商品がたくさん出ているんですよ~。

梅雨時期以外にも、急な雨などで蒸れた靴には、重宝しちゃいますよね!

さっそく実験♪

さっそく実験♪

保育園で泥んこ遊びをはじめ、校庭で走り回る娘の靴は、ピーク時にはなかなかのニオイを放っていました。

泥んこ遊びをしたり、蒸れたまま翌日も裸足で登園・・確かに、園児の靴は蒸れ要素がたくさんあるのに、乾かす時間がない( ;∀;)

帰宅後にシューズドライを靴の中に入れておけば、蒸れもなくなり、その分ニオイもぐっとなくなりましたよ~!

あとは、靴を履く前に取出し忘れて”ねこふんじゃった♪”にならないように気をつけてくださいね(笑)

まとめ

流行に乗り遅れましたが、私も”珪藻土”デビュー!

「調湿」「脱臭」「耐火」の効果は、梅雨入り前に揃えておけば毎日スッキリな生活ができちゃうかも!?

大人の靴用にはこんな方法も・・?

【ナチュラルキッチン】靴のあの臭いも撃退!?珪藻土シューズドライプレート! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram