【ワークマン女子】着こなす梅雨アイテム♡フーデットロングは着やすくオシャレで高機能!そしてコスパも最高!

ワークマン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

梅雨ですね。

梅雨の雨はやっぱり降り方がすごいですよね。

この投稿をInstagramで見る

𝕞 𝕚 𝕕 𝕠 𝕣 𝕚 ☆・:*・:*(@piyo_diary)がシェアした投稿

今ワークマン女子のみなさんが、

とってもオシャレに着こなしているアイテムが

「レディース高撥水フ―デットロング」です。

普通のレインコートでしょ?と思っていましたが、ノンノンノン!!( *´艸`)

暑いこの時期にも快適に着用できるような工夫がされていて、

でもオシャレポイントも欠かしておらず。

そして3,000円からおつりがくるというコスパの良さ!!

やっぱりワークマンは最強でした!

スポンサーリンク

ワークマン レディース高撥水フーデットロング

商品紹介

商品名:レディース高撥水フーデットロング
価格:2,900円

サイズ:M/L/LL
カラー:ベージュ/カーキ/ネイビー
素材:ポリエステル100%

この投稿をInstagramで見る

阿部美鈴 (misuzu abe)(@misuzu_abe)がシェアした投稿

「スッキリ」テレビの『どっちが売れたでSHOW』で放送されました!

DiALiGHT(ディアライト)シリーズの高撥水コート。

どんより曇りの空の日でも、高い撥水力のコートがあれば小雨にもあせらない!

Field Core

プロワーカーが認める仕事着の品質をそのままに、

オフの時間もお使いいただけるデザインを取り入れました。

アウドドアデザインをタウンユースでも

幅広く着用していただくため圧倒的な低価格を実現し、

今までワークマンをご利用したことのないお客様にもおすすめできます。

高品質・高機能そしてデザイン性を重視したオリジナルブランドフィールドコア(FieldCore)。

アウトドアから普段使いまで、幅広く使えるブランドです。

価格も低価格で、ワークマン初心者にも取り入れやすいアイテムが豊富ですよ♪

オシャレなデザイン

オシャレなデザイン

私は、ネイビーを購入しました。

重ねてみると分かるように、後ろの丈が長めなデザインになっています!!

オシャレなデザイン

後ろが長めなので、着た時にシルエットがとてもきれいなんです。

おしりがすっぽり隠れ、ふんわりシルエット♡

着やせ効果も抜群です!!

この投稿をInstagramで見る

Suidou Kyoto(@suidoukyoto)がシェアした投稿

ダブル止水ファスナー

ダブルファスナー

上と下にファスナーがついていました。

ダブルファスナー
下だけ開けることもできるので、ショルダーバックを下げていて、

荷物を取りたいときや、自転車が漕ぎにくい時に少し開くことができて便利!!

ポケットにも止水ファスナー

ポケットにもファスナー

胸と、両脇にポケットが1つずつ。

計3つのポケットがあるのですが、すべてファスナーがついています。

前開きのファスナーもそうですが、特殊な構造になっていて、

ファスナーの間からも雨が漏れないように、

ぴったり部品同士がくっつくようになっています。

一般的なファスナーに比べると少し開け閉めが固いです。

この投稿をInstagramで見る

Ao Aoki 🐰💕(@aoaoki370)がシェアした投稿

帽子と袖口

帽子

フード部分は、キュッと閉められるように紐がついています。

少しの雨や、自転車に乗るときには重宝しますよね。

袖口

袖口も、ここから余計な水が入らないように、きつめの袖口になっていますよ。

ここがふんわりしていると雨が入ってきてしまいますもんね。

細かいところまで行き届いているのが嬉しい!!

背中部分

背中部分

背中部分は、通気性のいいように、メッシュ仕様になっています。

雨の日は蒸して暑くなるので、この仕様はありがたいですね。

すごすぎる素材「DiALiGHT」とは

Dialight

素材のタグに、「DiALiGHT」と書かれていました。 

なんだかこれはすごそうだぞということで、調べてみました。

こちらは三菱商事ファッション株式会社が作っている生地で、なんと!

防水・透湿・耐久撥水機能加工がしてあるそうです。

スポーツ用途にも対応する高性能で耐久性のある撥水加工に加え、

生地裏面にラミネート加工やコーティング加工を付与することで、

優れた防水性と透湿性をも合わせ持った複合機能素材です。

スポーツからカジュアルやビジネスまで幅広いシーンで活用可能な素材です。

DiALiGHT

  1. 撥水性
    雨などの水を弾く性能ですが、水溶性の汚れが落ちやすい防汚機能も兼ね備えつつ、洗濯耐久性にも優れています。
  2. 防水性
    水が生地を通過することを防ぐ性能で、生地を濡れたところに押さえつけても裏面には浸みません。
  3. 透湿性
    外側からの水は通しませんが、カラダから出る汗や蒸れを外側に放出させ、衣服内を快適に保ちます。
  4. エコロジー
    環境への問題が指摘されているP.F.O.A. (パーフルオロオクタン酸) フリーの薬剤を使用し、環境に配慮しています。

雨の日に着てみました

雨の日に着てみました

しとしと雨の日に着てみました。

雨がパーンと弾かれているのが見えますか??

すごいっ!!!

レインコートなどとはちょっと違う弾かれ方です。

これからは気温も高い日が続きますので、暑いかどうかも気になりますよね?

中に半そでTシャツを着て歩きましたが、とっても快適でした。

まるまるレインコートだと蒸れて暑かったと思います。

この絶妙な生地感、さすがワークマンですね!!

本当に、控えめに言ってもワークマン最強!最高!!

この投稿をInstagramで見る

東埜光 / Hikaru Higashino(@hi8d1626)がシェアした投稿

まとめ

ワークマン女子の梅雨を乗り切る必須アイテム、「高撥水フ―デットロング」。

着やすくオシャレで高機能、そしてコスパも最高です。

さすがワークマン!!

テレビでも紹介され品薄ですので、気になる方は

今すぐオンラインストアをチェック↓

⇒【ワークマン】噂のペットボトルホルダー!売り切れ続出も納得!最強説は本当だった!