ワークマン!洗えるブレード帽子(麦わら帽子)!凄まじいほど高機能な上にコスパ最高!

ワークマン最強説は本当だった!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♫

そろそろ日差しも強くなってきて、帽子も必須になってきましたよね。

カタログで気になっていた帽子が入荷しましたと言う情報を聞きつけ、向かったワークマン!

麦わら帽子を毎年愛用している私ですが、さすがワークマン!高機能すぎる!

そしてまた、凄まじく使える上に、嘘みたいなお値段なんです( *´艸`)

スポンサーリンク

ワークマン 洗えるブレード帽子(麦わら帽子)

商品紹介

商品名:洗えるブレード帽子
価格:998円(税込)

サイズ:フリー
カラー:ブラック/ネイビー/ナチュラル

素材:ポリエステル

商品紹介

カラーが3色あって迷いましたが、ブラックにしました。

周りを囲んでいるテープも、白いステッチが効いていてかわいいー♡

普通にレディースのショップで売られていてもおかしくないデザインです♡

ブレードハットって?

ブレード帽子って?

ワークマンのカタログにもブレード帽子という商品名で載っていたこちらの帽子。

ブレードハットとは、編んだり組んだりしたテープ状の紐を渦巻状に編み上げて作った帽子のことです。

ブレード(braid)とは素材ではなく紐のことで、ストロー、パナマ、ペーパーなど様々な素材で出来ています。

簡単に言うと麦わら帽子のことですね。

超冷感のひみつはこれ

冷感の秘密はこれ

タグに大きく「爽快 超冷感」と書いてます( *´艸`)

暑い日には聞き捨てならないワードですね!!

その秘密は!!なんと、内側に!!

冷感の秘密はこれ

冷感の秘密はこれ

じゃーん!!笑

接触冷感素材のテープがぐるっと一周ついているんです。

手で触ってみてもイマイチ分からなかったのですが、帰宅してかぶってみると・・

「おおお~~~ひんやり(*ノωノ)」となりました。

帽子のこの部分ってそんなに冷たくした経験はなかったのですが、例えば熱が出た時に冷えピタで頭を冷やしますよね?

きっとそれと同じで、頭の周りがひんやりすることによって、暑い時はめちゃくちゃ気持ちいんです!!

これは暑い夏には手放せない機能ですね!!

洗えるの?

洗えるの?

カタログには確かに「洗える」「ウォッシャブル」とありますが、帽子にタグが付いてなかったんです・・。

なので、本社に問い合わせて聞いてみました。

メールで問い合わせたのですが、一時間もしないうちに返答が(*^^*)

仕事が早いっ!!

担当者さんありがとうございます。

お手入れ方法

  • 中性洗剤等でつけ置きで手洗いになります。
  • すすぎましたら水分をタオルなどで吸い取ります。
  • 日陰で吊るし干しをしてください。

とのことでした。

素材がポリエステルなので、確かに洗えることが分かって安心です♪

かぶってみました

かぶってみました

つばが広めなので広範囲で日差しから守ってくれますし、形も普通にかわいいでしょ♡

こんなに機能満載で1,000円からおつりがくるなんてびっくりです!!

まとめ

まとめ

ワークマンの洗える超冷感ブレードハットは、接触冷感生地のテープがぐるっと貼ってあり、かぶるとひんやり♡

また、この季節には嬉しい洗える素材。

そして、普通に可愛い♡という、文句なしの帽子でした。

この夏活躍すること間違いなしです♡

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

⇒ワークマン春夏のオススメ!!日焼け防止に最適なアームカバーが高機能でスポーティーデザインで低価格!