騙されたと思って使ってみて!1100円以上のクオリティ!【ダイソー】ワイヤレスチャージャー!

ダイソーこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

スマートフォンを充電する際、だんだんとケーブルの根元部分がだめになったりして、何度も充電器を買い替えたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

私自身も今まで何本もケーブルをだめにして、何度も買い替えた過去があります。

ついついケーブルを差し込むのを忘れて「充電出来てない!!!」なんてことも・・・。

ワイヤレス充電器が気になりつつも高価なものが多く、今まで買わずに来たのですがダイソーで見つけて試しに購入。

今回はダイソーの「ワイヤレスチャージャー」について紹介します。

ダイソー ワイヤレスチャージャー

ワイヤレスチャージャー

価格:1,100円(税込)

サイズ:直径約100mm 厚さ約7mm

ケーブル長さ:約970mm

材質:ABS樹脂、シリコーンゴム

ワイヤレス充電対応機器は、パッケージ裏面に記載があります。

対応機種

iPhoneやGalaxyなど対応機種が多いので家族で兼用できるのでケーブルをたくさん使用する手間もありません。

スポンサーリンク

使用方法

使用方法

箱を開けると本体、ケーブル、取扱説明書が入っています。

本体の裏面には、滑り止めが付いているので、デスク上で滑らないよう工夫されているのも嬉しいですね。

接続

付属の充電ケーブルを本体品の充電ポートとACアダプタの充電器に接続します。

充電

対応スマートフォン充電エリアに設置し、充電開始されるとLEDライトが点灯します。

点滅する場合は正しく充電されていないので注意してくださいね。

実際に使ってみた感想

実際に使ってみた感想

充電ケーブルをデスクに挿しっぱなしにしていた時はデスク場がごちゃごちゃしていたのですが、ワイヤレスチャージャーを使用する用になってデスクがスッキリしました。

スマホを使用した後、わざわざケーブルにつながなくても、本体に置くだけで充電されるので充電し忘れる心配もなくなりとっても効率的

車

車で充電する際は夫婦で使用するケーブルの種類が違うことでコードがごちゃごちゃしていたのですが、これ1つでお互いが充電できるようになったので便利になりました。

これを機にワイヤレスチャージャーを買い足し、充電スポットをスッキリさせてみようと思います。

スポンサーリンク

まとめ

実際に使用してみて、その便利さに「もっと早く買えばよかった」と強く思いました。

ダイソー商品としては少しお高めではありますが、他店のものと比較しても圧倒的安さなので、迷っている方は是非チェックしてみてくださいね。