在宅ライフの必須アイテム!ワッツのウェブカメラカバー!これがあれば安心感ハンパない!

ワッツ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のハロです!

新型コロナウイルスの影響で、すっかり定着した

【在宅〇〇】【ウェブ○○】

というワード。

在宅○○に欠かせないのが、パソコンやスマホのカメラ機能。

そのままではちょっと不便や心配があること、知っていますか?

そんな心配を解決するグッズを100円ショップのワッツで発見しました!

ウェブカメラカバー

ウェブカメラカバー

商品名:ウェブカメラカバー

直径5mmまでのカメラレンズに使用可能

2枚入り

パソコンのウェブカメラやスマホのインカメラをカバーする商品です。

スポンサーリンク

貼り付けるだけの簡単取り付け

貼り付けるだけの簡単

こちら、上側に両面テープがついています。

はくり紙をはがして貼り付けるだけで簡単に取り付けできます!

貼ってみました

貼ってみました

パソコンに貼ってみました!

この、フタのようになっている部分が動きますので、指でずらすとカメラを覆うことができます!

ちなみに直径5ミリまでのカメラレンズに対応しています。

5ミリ以上のカメラレンズ搭載の機器には使用できませんので、レンズのサイズを確認の上、ご購入してくださいね!

スポンサーリンク

ハッキングによる盗撮防止

ハッキングによる盗撮防止

ハッキングという言葉だけでも怖いですね。

私のまわりでは聞いたことがないので、本当にそういったことがあるのかどうか、わかりませんが…

カメラレンズって常にこちらに向いていますから、もし何かあった時…と思ったらカバーしておくと安心ですよね。

ウェブ〇〇にも便利

ウェブ〇〇にも便利

ウェブ会議やウェブ飲み会。

始まる前や、ちょっと退席する時など…

映ってほしくない時ってないですか?

そんな時もこのウェブカメラカバーがあれば、さっと隠せます!

準備ができたらパッと開けて再開。

指一本で出来ますので本当に便利で快適♪

あまりプライベートな部分を見せすぎず、スマートに見せられます。

まとめ

まとめ

ネットショッピングで買おうと思うと、実は結構高くついてしまうウェブカメラカバー。

100円ショップなら買いやすいですし、お値段も110円(税込)とうれしい価格。

在宅○○にカメラは必須アイテムですから、一つあると安心&便利!

ワッツありますよ~!

ぜひ探しに行って見て下さいね!