サンリオキャラクター♡珪藻土コースターはやっぱりすごい!キティちゃんごめんね。

【WATTS(ワッツ)】サンリオキャラクター♡珪藻土コースターはやっぱりすごい!キティちゃんごめんね。

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

100円ショップのワッツはスーパー内の店舗が多く、有名店に比べると商品点数はやや少なめです。
プライベートブランド「プチカドゥシリーズ」を導入したことによりナチュラルな商品を取り扱う100円ショップに変化しつつあります♪

本日は100均めぐりが趣味になりつつある私が、ワッツさんで見つけたかわいい珪藻土コースターのご紹介です。
しかも手に取った珪藻土コースターには大好きなサンリオキャラクターのキティちゃん♡
キティちゃん好きとしてはほっておけない珪藻土コースター!
ということで一緒にいたマイメロちゃんと共に連れて帰りたいと思います。

珪藻土は除湿や消臭効果もあるんですよ~♪

【ナチュラルキッチン】靴のあの臭いも撃退!?珪藻土シューズドライプレート!

ハローキティ珪藻土コースター サークルタイプ

ハローキティ珪藻土コースター サークルタイプ

お値段:300円(税別)
サイズ:直径10cm×厚さ0.9cm

珪藻土らしい白くて丸いコースターです♪
実は私、珪藻土系の商品を買うの初めてなんです。
色々な用途に応じて商品が出ているので、正直何を買えばいいのか分からずにいたんです。
ということで、最初は大好きなキティちゃんのコースターから手にしてみました♡

スポンサーリンク

マイメロディ珪藻土コースター スクエアタイプ

マイメロディ珪藻土コースター スクエアタイプ

お値段:300円(税別)
サイズ:(約)直径10cm×厚さ0.9cm

こちらは少しくすんだピンクのマイメロちゃんの珪藻土コースターです。
マイメロちゃん以外だと白地にドラえもんが描かれたコースターもありました!

ずっとやってみたかったアレをしてみる・・・

ずっとやってみたからアレをしてみる・・・

パッケージからさっそく取り出してみます♪
うん!2人もかわいいですね♡

珪藻土といえば・・・吸水性!
お風呂のバスマットからスプーンから色々な商品が出てますよね。
そうです。吸水性・・・。

ずっとやってみたからアレをしてみる・・・

えいっ!!!!!
これです、これ。
珪藻土にビューーーーッと水をおもいきりかけてみたかったんです♡

ずっとやってみたかったアレをしてみる・・・

あぁ・・・。
ごめんね、キティちゃん・・・なんだか怖い感じで顔に水が垂れてきちゃったね(汗)
でも珪藻土だから!吸水性抜群だから!

ずっとやってみたかったアレをしてみる・・・

数分後、すっかり水を吸って乾いていきます!
これは・・・楽しいですね♡(使い方間違えてます)

私は冬でも氷をいれて飲み物のむタイプの人間なのでこれからの季節も珪藻土コースターは大活躍してくれそうです!

スポンサーリンク

普通に使ってみる

普通に使ってみる

どどーん!
氷たっぷりのグラスを用意してみました!
写真でも分かるとおりキンキンに冷えております。

普通に使ってみる

普通に使ってみる

グラスに水滴がたまりまくっても、珪藻土コースターがしっかり水をキャッチして吸ってくれています♪
これは、水滴でテーブルがビチャビチャになるのを防げるのでいいですね!
いい買い物をしました~(⁎˃ᴗ˂⁎)

まとめ

初めての珪藻土商品、まずは定番のコースターを買ってみました♪
水を勢いよくビューッとかけてもどんどん吸水して乾いていくので気持ち良いです!
ずっと使っていると吸水力が落ちるそうですが、表面をヤスリで削ればまた復活するので長く使うことができますよ。
他にも珪藻土商品はたくさん販売されているので、少しずつ買い足していきたいと思います♪