【ナチュラルキッチン】靴のあの臭いも撃退!?珪藻土シューズドライプレート!

ナチュラルキッチン

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のまいもです。

冬が近づいてきましたね。
冬の足元ってブーツを履いて、かわいくコーディネイトしたいですよね♪

だけど、気になるのがあの密閉された空間から出る靴の悪臭問題(´;ω;`)
ツンっとしたアンモニア臭が。

特にブーツなどは、通気性が良くないので、むれまくりです。
靴の中で熱がこもって、いつのまにか足の汗などで、湿気がすごいことに。

お店に入ってみたら、あ!靴ぬぐタイプのお店ね・・・

なんてこともあったりして、やばい!
何もケアしてなかった、臭うかなと焦ることもしばしば(゚Д゚;)

そんなお悩みを解決してくれる商品を、ナチュラルキッチンで発見しちゃいました!

水切りマットも使えそう!

【ダイソー】珪藻土水切りマット、吸湿性はもちろん脱臭効果もあるのに¥300はコスパよすぎ!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

商品紹介

 珪藻土シューズ用

商品名:珪藻土シューズドライプレート
価格:500円(税別)
サイズ:縦15cm×横5.5cm×厚さ1cm 
内容:1足(2個入り)

プレートのにおいをかいでみると、珪藻土特有のにおいがします。
そんなに強いにおいではないので、私は気になりませんでした。

使い方は、1日はいた靴にシューズドライプレートを入れておくだけ!
珪藻土が除湿と消臭してくれます。

長さも小さめなので、小学生くらいのお子さんの靴にも入りますよ。

ナチュラルキッチンでは、高めの500円という価格だけど、何度も使えるからうれしいです!

店内の様子は?

 珪藻土2

商品棚の一角と、レジ前に置かれていました。
小さく「残りわずか!」とはってあります!
この商品、2日前に行った時は右のかごもいっぱいに入っていました。
それがキレイになくなってるΣ(゚Д゚)!

めちゃくちゃ売れてるっ!

これは今のうちに買っておかないと、品切れになりそうですね。

使ってみた感想は?

珪藻土3

長く愛用している私のスニーカーで試してみました。
右足の方見てください!
私の足のサイズ22.5~23cmですが、スッポリ入りました。
つま先の方が臭いが気になるので、ちょっと前の方につめます!

夜入れておいて、一晩おいてみました。
朝起きて、どーなったかなぁと思いながら、クンクン・・・

あれ?におい消えてる?
珪藻土のにおいが少しする感じでした。

正直、一晩じゃ何も変わんないでしょ!と思ってました。
ツンっとする感じは全然なくて、珪藻土のにおいが少しうつっているくらい。
イヤな臭いは感じられなかったです♪

 お手入れ方法は?

珪藻土3

使わない時は、直射日光や天日干しは避けて、よく乾燥させて保管します。
界面活性剤を含む洗剤を使うと、目づまりの原因になるようです。
注意してくださいね!

基本的に入れたままで大丈夫ですが、適度に陰干しして使用すると良いようです。
もし、湿っているなと感じたら、風通しのよい場所で、2~3日くらい乾燥させて使いましょう。

まとめ 

 1日で思っていた以上の効果があったので、ブーツ用・通勤靴のパンプス用と買いたくなっちゃいました!

しかも、入れておくだけで簡単だし、半永久的に使えるのでコスパも良いですよね(*^▽^*)

珪藻土

こんにちは!まいもです。なんでも形から入るミーハー女子♪毎日忙しいママ達のために、かわいくて生活に役立つ情報をお届けします!

まいもの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram