ヴァセリンのモイスチャーティント&リップセラムを塗って唇カサ子を卒業しよう! 

ワセリンティント・リップセラム 

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!
乾燥する季節がやってきました。
唇は毎日カサカサです。
カサカサになると唇の皮が気になって気になって…

そんな時にドラッグストアで見つけた、「Vaseline」シリーズのモイスチャーティントとリップセラム。
あのヴァセリンでしょ!?
良いに決まってるー♪

手もカサカサなんだぞ

【L’OCCITANE】ロクシタンのハンドクリームは冬の定番!優しい香りに癒される♡

Vaseline~ヴァセリン

Vaseline~ヴァセリン

ヴァセリンといえば、こちらの商品を見たことがある人も多いのではないでしょうか。
我が家ではお風呂上りに子供達に毎日このジェリーを塗るようにしています。

スポンサーリンク

モイスチャーティント&リップセラム 

モイスチャーティント&リップセラム 

モイスチャーティント

植物由来の美容成分①アルガンオイル ②グレープシードオイル ③ラズベリーエキスに加え、上記のヴァセリンジェリーも配合されているので、とてもなめらかでとろけるような使用感です。
艶めくような発色と色もちバツグンでカサカサともさようならです!

全3色
価格:979円(税抜)

・スカーレットレッド
・モードピンク
・ラセットローズ

スポンサーリンク

リップセラム

ティントと同様に植物由来美容オイルと、美容補給成分(コラーゲン、ヒアルロン酸、グリチルレチン酸ステリアル)が配合されています。
リップセラムにももちろんジェリー配合でとてもなめらかな使い心地です。

全2色
価格: 781円(税抜)
・クリア
・ベビーピンク

すべて無香料

すべて無香料

今回はティントはラセットローズ、リップセラムはベビーピンクを試してみました。
ティントは発色がとても良いです。
つけてすぐというよりは、徐々に発色する感じです。
発色+色持ちバツグンなので、これだけでも十分ですが、しっかりつけたい人は口紅の下地に使うのもいいですね♪

リップセラムは思ったより発色はしません。
ですがグロスのように使うと、潤いが続いて唇をふっくら見せてくれます。
もちろん寝る前のケア用として使うのもオススメです。

どちらの商品も無香料なのも嬉しいポイント♡

まとめ

まとめヴァセリンから発売されているモイスチャーティントとリップセラム。
持ちが良いので何度も塗る必要がないんです。
これがあれば唇カサカサともおさらばです~♪