外出規制がかかってる・・今こそお家で自分磨きのチャンスじゃないですか?

うるおいハンドマスク

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

割と暖かかい冬だった2020年の前半。とは言え、乾燥する時期なのは間違いありません。そんな乾燥期を頑張ってくれた『私の手』。
感謝を込めてスペシャルケアをしてあげたいと思います♡

外出制限がかかってる今こそ、お家で出来る自分磨きの時間にしちゃいましょ♪

商品紹介

お名前:うるおいハンドマスク/SHO-BI
価格:300円(税別)
自己PR:顔だけじゃなくって、たまには手にもスペシャルケアしてあげてね!

スポンサーリンク

開封~

うるおいハンドマスク

中身は手袋が1組入っています。ん?どういう事ー?って思ってたら、手袋の内側にクリームがびっちょり!

うるおいハンドマスク

この内側にクリームが閉じ込められていますよー。

使ってみた!

何だか初体験なのでドキドキしながらいざ装着!です。

うるおいハンドマスク

おぉぉぉぉ。なんだか・・気持ち悪い(笑)なんか、冷たいしぬるぬるするし。顔のパックは慣れてるからなんてことないのに、手をこんな風にパックするのは初体験なので何だか不思議なんです( ゚Д゚)

両手装着してみました。

うるおいハンドマスク

説明では、20分くらいこのままとの事。20分間、浸透するのを待ちます。手袋表面は全く濡れてないので、本を読んだりも出来ますよー!扱いにくいですけどね。

テレビで手タレの方が、ハンドクリームをたっぷり塗ってゴム手袋して、お茶碗を洗っているのを見たことがあります。お湯で温められて、手袋ごと温められることでよりしっとりするのだとか・・・。試してみれば良かった!今、記事書きながら思い出しました(笑)!!

スポンサーリンク

20分後~

うるおいハンドマスク

手袋を外したらこんな感じです。クリームがねっちょりついてるの分かりますか?

うるおいハンドマスク

爪の中にもクリームがたまっております・・。パッケージには爪のケアにもOKと書いています。この手についたクリームは手に馴染ませて下さいとの説明もあります。

手だけでなく、ヒジやヒザなどにもぬりぬり。たっぷりのクリームでしっかり保湿完了です。

まとめ

お顔のパックは皆さん定期的にしてると思いますが、『手』のスペシャルケアまで行き届いていますか?
私の手はひどい乾燥状態で・・・その水分量は恐ろしい数値を叩き出します( ゚Д゚)

年齢とともに手の乾燥もひどくなるので、しっかりケアしたいですね。
夜お布団に入る直前のケアがおすすめです。その後水を触ることない状態でケアするのが大事ですね!せっかくしっとりしたのに、手を洗ってしまうと台無しですよ~♪

唇にもスペシャルケアを♡

リップケアの最高峰!「憧れのぷっくり唇になれる♡」と話題の”ラッシュのリップスクラブ”使ってみました♡