ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

笑いながら学べる「うんこ学園」☆笑いが多めだった!

スポンサーリンク

笑いながら学べる「うんこ学園」☆笑いが多めだった
こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

今回はパルコで開催されている、気になるイベントを覗いてきたのでご紹介します!

名前がちょっとアレなんですけど、コンセプトは、「子どもがらつまらない!おもしろくない!と思いがちな勉強や物事をわくわくする♪おもしろい!に変える学園」がテーマなんです。

では、さっそくいってきまーす!

うんこ学園へ入学してみる♪

うんこ学園へ入学してみる♪

入場料は600円です。

未就学児は無料ですよ。

大人から小さいお子さん、たくさんの方が入場してました!

男女比で見ると、女の子多かったです!

とにかく、どのコーナーも人が必ずいてにぎやかでした♪

うんこ学園へ入学してみる♪

入り口に入るとすぐ、学園に勤務する先生方の紹介と校歌が飾ってありました。

6教科しかないのは、触れないことにします。

1限目 国語

1限目 国語

1限目では、例文コンテストなるものが開催されてましたよ!

1限目 国語
決められたお題とうんこのワードを組み合わせておもしろい一文を作成する。

これが中々思い浮かばず私は断念しました。

入賞した作品は、コンテスト結果として紹介されちゃいます。

みなさんも、ぜひ気合いの一文考えてみてください♪

2限目 音楽

2限目 音楽
まあ〜学園の先生たち・・・見た目も名前も個性的ですよね。

説明文見ました??

うんこのことしか歌わないらしいです。

そして叫び系の音楽ですね。

別に嫌いではありません。

2限目 音楽

先生、たくさんのソングを出してました。

他の歌のタイトルは、実際に行ってみてのお楽しみですよ〜。

3限目 理科

3限目 理科

ウンコムシの生態について学べます。

学びたいか、学びたくないかでいうと・・・。

3限目 理科
こんな感じですぐ見つけることができますよ!

全部で○匹います、探してみてくださいね〜。

4限目 図工

4限目 図工

うんこの絵がデカデカと飾ってあるコーナーですね。

そして青い。

4限目 図工

なんでもデカく奇抜な色で描けばアートになるもんでもないな!ということを学びました。

絵の名前は「ビクソ」・・・あ〜!美クソ??いやいや。

美しくはない。

ちなみにクレヨン2本分の値段らしいですよー。

 5限目 社会科見学

5限目 社会科見学
見学するのはうんこピン

え・・・うんこピンってなに?と色々謎が多すぎるんですけど、ちゃんと歴史がありました!(笑)

興味ある方は直接見に行ってみましょう♪

5限目 社会科見学

会社のデスクの雰囲気がおもしろすぎます! 

所々リアルなのがまたいい。

私のデスクと大差ないじゃないかって?

こんな奇抜な物は置いてない!・・・はず。

6限目 算数

6限目 算数
小窓を除いてうんこを探すゲームがありました。

大人も子どもも夢中になって探してる姿が印象的で楽しめるコーナーです。

6限目 算数

必ず10個は見つけましょう♪

うんこ算数先生の足の伸び方が気になりました。

放課後 部活の時間 

放課後 部活の時間 
昭和ヤンキーが真面目に部活するの図。

この部活コーナーに入ったとたん、私の足元にうんこがコロコロ・・・

何かなー?と見渡すと、実際にプニプニするゴムで作られたうんこを蹴ることができるんです。

放課後 部活の時間 

コーナーに入った瞬間、仲良し親子がうんこを投げ合って遊んでました。

その1つが私の足元に飛んできたんですね。

うんこは手で、掴んで元の場所に戻しました。

リアルなうんこも・・・

最後のコーナーには色々な動物のリアルうんこが飾られていました。

展示物の中には東山動植物園のイケメンゴリラで有名なシャ○ー二のもありますよ。

もちろん私は駆け足で通り過ぎてしまいました。

リアルはムリっす。

テストに出るよ!

テストに出るよ!
実は最後にテストを受けることができるんですー!

受けると貰えるうんこ学園のシールかわいいですよ♡

テストに出るよ!

点数が80点以上だと、キラキラシールがもらえるんです!

70点・・・おしかった!

だからカンニングしろと言うたのに!(いえ、ダメですよ?笑)

Twitterでも話題にされてますね!

💩本日よりスタート💩
『うんこ展 うんこ学園の文化祭 ㏌ 福岡』では、うんこドリルの学校『うんこ学園』をイメージし、さまざまな教科を通じて、うんこを見たり、聴いたり、嗅いだり!することができます💩
後にも先にもこんなに福岡パルコにうんこが集まることはございません!お見逃しなく👀✨ pic.twitter.com/vIR6VRaSlt

グッズコーナー

グッズコーナー

最後にたくさんのうんこ学園のグッズが販売されています。

巨大なうんこ先生・・・

やっぱりトイレットペーパーは定番なんでしょうか?(笑)

グッズコーナー
もちろんドリルもあります!

子どもに買っていこうか迷ったんですけど、小学生高学年女子には、引かれそうなのでやめときました。

見た目はポップでかわいいんだけどな〜!

★TAITOが手掛けたアスレッチク施設ノボルトも紹介してますよ♪

国内最大級の屋内型体験施設!おとなもこどもも時間を忘れて遊んじゃうこと間違えなし! - ベイビーーズ ママのトレンド!

まとめ

学びを楽しく!がコンセプトのうんこ学園♪

うちの子どもも、小さい頃に意味もなく笑いながら、そのワードを叫んでたことを思い出しました。

見た目はコミカルだけど、中身はしっかりドリルとして学べる!

だけど、問題文にクスリと笑える。

飽きずに楽しめる学びに繋がりそうですよね♪

ご興味ある方も、初めて知った方も!

この機会にぜひ!うんこ学園経験してみてはいかがでしょうか?

他にも気になることや、おもしろいもの見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね!

★うんこ学園公式サイト

うんこ学園 - 笑いながら学べる教育プラットフォーム

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram