大ヒット!ユニクロ新作アウター♡着映えする”リラックストレンチコート”で春コーデ

大ヒット!ユニクロ新作アウター♡着映えする”リラックストレンチコート”で春コーデ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです♪

春に欠かせないアウターといえば「トレンチコート」定番アイテムですね。
定番だけにすでに持っている人も多いはず。

ですが今シーズン、UNIQLO(ユニクロ)から登場した”リラックストレンチコート”は、一見定番っぽい雰囲気もありつつトレンドのオーバーサイズでゆるっと着こなすことができるため、追加購入におすすめ

今回は、リラックストレンチコートの魅力ご紹介します!

リラックストレンチコート

リラックストレンチコート

商品名:リラックストレンチコート
カラー:ナチュラル・ベージュ・ブラック
サイズ:XS〜3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストア限定)
価格:7,990円(税別)

オーバーサイズで丈が長めのトレンチコートですが、袖がラグランスリーブになっているため着られている感が出ない印象

ツヤっとした素材で、雨をはじく耐久撥水加工がプラスされているため天気に左右されず着ることができます。
また、シワになりにくく高級感のある仕上がりに。

スポンサーリンク

袖口はベルトでキュッ♡

袖口はベルトでキュッ♡

定番でシンプルなデザインが多いユニクロのイメージ。
ですが、こちらのリラックストレンチコートは、袖のディテールにまでこだわられていて、ベルトでキュッと絞ることができます。

きちんと感もありつつ、遊び心のあるデザインで今っぽさもプラスされています。

着用感は?

着用感は?

154㎝ Mサイズ着用

着た最初の印象は、軽い!そのため長時間羽織っていてもノンストレス
さらにシワにもなりにくいツヤっとした素材なので高見えします。

定番でありながら、トレンド感もあるトレンチコートは長く使えるアイテムになること間違いなし。

スポンサーリンク

まとめ

着用感は?

UNIQLO(ユニクロ)リラックストレンチコートいかがでしたか?

ほどよいオーバーサイズなので、きれいめにもカジュアルにも使える優秀アウターです。
ワイドパンツやスキニーパンツはもちろん、スカートとの相性も◎

春に向けて一枚はGETしたいアウターですが、使い勝手のいいユニクロの春アウターおすすめです!

肌寒い時、トレンチコートにストール合わせがおすすめ!

ストール1枚で冬コーデを格上げ♡大人女子の定番”ジョンストンズ”のオシャレな取り入れ方